台北にも私と同じような思考(嗜好)の人が居るんですね♪

台北のホテルの下にFUJIの小径車が駐まっていました。篭付きです。 ノーマルスレッドの場合、篭の取り付けは割と簡単なんですよ。ふっふっふ。 私がやったスレッドレス(アヘッド)だと篭の取り付けの自由度がかなり制限されます。詳しくはこちらを↓ sugoimi…

台北のお土産

WD-40 NT$35と安かったんです。

台北のレンタル自転車が地道に過剰装備

台北に来ています。レンタルバイクがそこ彼処に設置されて便利なのですが、一つ気になります。 この変速機のガードと言うかカバーは必要ですが、このガードは不要です。 誰が何の目的に装備しているのでしょうか。

パリでは無く岡崎市は春です

ミモザ 今日も昼休みに5km。結構飛ばしてキロ5分ペース。

中国発信では無く 日本国内からこのような情報が発信されているのは

武漢発の時事問題では無くヤフーjapanも中々おおらかな商品を売っています。 905gと言う質量がshimano社の勝利です。コピー野郎には負けないぜ!

雨だけどジョグ5km

梅 レーダーキャストを見ながら雨雲が来ない事を確認してJOG。基本的に飲み過ぎてから体調悪いなぁ。

昼は暖かい ジョグ5km

カラスノエンドウ 同じ画像を横位置で貼ってみると カラスノエンドウ カメラのパノラマ機能を使ったんだけどディスプレイを選ぶ画像だな・・・

旧桑谷山荘駐車場から見た三河湾 良い天気です。しかし気温は低く、駐車場は1℃、自宅周辺の下界は7℃。全然心拍をあげられない。まあ、これからシーズンに向けて身体作りって事で。

軽めにジョグ5キロ

自転車の概念を超越しまくりのピクトグラム。ま、好きずきがあると思いますが、わたしは受け入れられません。

台湾からワイヤーキャップが到着

before after 加工精度は今ひとつの様だが、なんせ一生掛かっても使い切れないほどあるんだぜ。

別府マラソン見たし、午後も走るか

こっちの梅はほぼ満開 桜の頃にまた来ます と言う、夕方の風景を撮りながら、急に止まったり速度を上げてみたりの5kmでした。

今日は既にjogしてるんで自転車でゆっくり散歩

多分これがポタリング。ブリジストン クエロで御散歩。 竹林って京都っぽい 竜泉寺川 名も無き御堂

ゆったりジョギング5キロ

UME なんたるピンぼけ写真!! 陽のある内に撮り直すぜっ! 撮り直しました。↓ 梅 梅 だめだ。ピントもだけど風でぶれる。今日は植物写真はダメだ。 じゃあと言うことで、通勤用自転車の後輪ブレーキシューの交換。 中華三昧ブレーキシュー 複数だからシュー…

使っていないジョギングシューズを送ったら

猫ひろしさんから来た葉書 ジョギングシューズは、いくつか買っても、足に合わなくて、まだまだ使えるのに飼い殺しみたいな可哀想な靴がどうしても出てきます。 で、猫ひろしさんの事務所に送ったら、ご丁寧に葉書が届きました。お手数を掛けますがよろしく…

デサント ちゃんとデザインしてよ

デサントのジャージをヤフオクでGET 走る一歩毎に、この大きくて重量のあるジッパーの取っ手が、ジッパーの硬い部分に当たって、とんとんとんとん音を立てます。走っている時の着地音(足音)の感覚的に半分ぐらいの音量で耳に届きます。耳に近いですからね…

F20-R 原因不明のクリックリッの原因調査 その1 あるいはこれで終了

ペダリングというかクランキングと言いますか、ペダルを踏むと必ず同じ位置で、わずかですがスムーズではない挙動が感じられます。 原因は1.BBかあるいは2.ペダルのどちらかです。 原因1は1-1としてBBそのもの(ベアリング)の異常か。1-2としてBB軸とクラ…

中華粗悪品を安さに負けて勝ってしまった自分が悲しい

ケーブルキャップをAliexplessで買ったんですけど、この↓だらしない姿をご覧ください。 中華クオリティーのケーブルキャップ アルミホイルっぽい。それがどうした悪いのかと言われると主観の問題、感じ方なのですが、だらしない、機能性が無いんです。見た目…

雨が上がった後の湿った空気で走り易い

夜の雨で道路は湿めっているけど晴れていて無風で走り易い 青空 麦も順調に生育 雨のせいで落果 センダン 快晴 走ったのは5km。お腹が痛くなりそうだったので、ゆっくりペース。

少し変わったコースを

安城市内の荒曽根公園をグルグル。たまには気分が変わって良い感じ。

久しぶりに東海道 藤川宿を巡回じゃ

似た様な古い家屋だけど、一個ずつ違っていて、さらにあまり固まらずにバラバラにあります。探検するには良いけど、映画のロケとかには使い難いかな。

今日もゆっくりジョグ & マッサージに行きました

ホントに左後腿の芯の部分が痛いのでゆっくり暖機運転5km。 で、東岡崎のマッサージに開店と同時に入院。 home1.catvmics.ne.jp よほど疲れが溜まっていたのか、マッサージしてもらったのにどどっと疲れが出てきて家に帰って寝てしまいました。矢作川新春…

久しぶりのJOG

体調不良でこの一週間全然走れませんでした。矢作川での激走が堪えたという感じもします。で、キロ7分ペースで5キロ。 蝋梅の良い匂いでストップせざるを得ない 冬の日差しには針葉樹が似合う気がする まだ午後3時なのに日が傾いて全体が黄色い 山茶花

初詣じゃないけど神社にお参り

矢作川新春マラソンの筋肉疲労が残っていてジョギングも無理。で、自転車生活です。 F-20Rでお参り 昭和13年はすごい。 ちなみに参木晋質郎さんは、近くにある県立農業大学校の前身である追伸農場の初代場長です。「みつぎ」と読むそうです。石灯籠を寄進す…

矢作川新春マラソンに行ってきました

ハーフマラソンの部は9時10分スタート。今年はホントに暖かい。夏のジョギングと同じ服装で正解でした。で、結果は1時間36分56秒で良いじゃんか! 2019年は1時間44分49秒 2018年は1時間49分52秒 2017年は1時間38分28秒 過去の記録をgarminサイトで拾ってみた…

ブリジストン アンカーRA5W 嫁に出します

嫁の自転車が嫁入りです。あんまり乗らないので知人の所で活躍します。身長の低い人用に設計されたロードで親近感があったのですが、新品同様で倉庫の肥やしになっているのは可哀想。陽の当たる場所に行ってらっしゃい。 前後のタイヤ&チューブ、バーテープ…

雨が上がったのでJOG

ゆっくり行きます。まずは船山神社。 お正月の準備をしています。邪魔をしない様にお祈りしてJOG再開 船山神社の灯籠 千両か万両か藪柑子か 岡崎市岡町西一色 意外とマクロも撮れるじゃん キレイなのか汚いのかよく分からない

BBの裏にあるワイヤーガイドの交換

ワイヤーガイドが割れました。色からするとSM-SP18Mです。 で、近くのサイクルピット井上で同型部品を250円で購入。 SM-SP18-M 無事交換終了。ワイヤーを2本外して、また通して、変速の調子を見るって手間が掛かるのが3年に一度ぐらいし…

バーテープを剥がしていて、腕が、指が、限界に近い・・・

何も言わず動画を見れ。 www.youtube.com

ローソンのプリン

カタイプリンスキー ローソンでクラシックプリンをget まだちょっと固さが足りないけど市販の商品としてはまあこの程度が限界かな。許してやるかと思ったけど値段がかなり逝ってるなあ、気が向いたら買うか、の仲間

YS-11到着

ヤフオクでYS-11購入。到着しました。ただし、状態はそれなり。金属光沢が雨粒の様に白化しているのは、まあ、金額相当か。 YS-11到着 屋外は寒いので屋内で整備 YS-11 どうしたらこんなに金属表面を腐食させられるのか逆に不思議 雨がいくら酸性だからって…