今日はランニング

藤川 粟生人形 ショーウィンドウ 今日は自転車はお休みでJOG。11km。藤川宿を江戸方面に下って粟生人形の前を通って山中八幡宮の激登坂。 youtu.be 走った軌跡が垂直でしょ?

中華アルミステム到着

中華アルミ製ステム到着 待ちかねたぞ中華からの客人。ていうか部下、家来だな。さっそく働いてもらうぞ。配置に付け。 中華ステム取り付けの図 60mmあったのが35mmに短縮。ハンドルが近くなった。う~ん、近くなりすぎたか、微妙。近々山に登るか。…

F20-Rのトレードマーク ブルホーンハンドルをドロップハンドルへ

F20-Rのブルホーンハンドルは、かの邪智暴虐じゃちぼうぎゃく)の王の逆鱗に触れ、ドロップハンドルに替えられた。 F20-R ハンドル交換 tsss.co.jp 交換したハンドルの具合を確かめに桑谷山まで 眼下に蒲郡の街 遠くには渥美半島 で、よく考えたらF20-Rで桑…

大陸からプレッシャーアンカー到着 ただし錆びています

到着までの追跡はできないし、錆びているし、こうだから「中華は・・・」って言われるんですよ、全くもう。 カーボン用アンカーボルト 新品のはずですが、盛大に錆びてます

やっぱりハンドルがしっくりこない・・・

DIXNA J-FIT ARC ハンドルが遠いんです。ステムはこれ以上短くできないし。で、とりあえず手持ちで眠っていたJ-FIT ARCを重ねてサイズを見たら、なんと、2cmも手前に来そうではありませんか! J-FITに付いているレバーは8速クラリスで、付けるべき…

おっと書き忘れるとこだった 蝋梅が満開です

走っていても匂ってきます。 蝋梅

今日もjog

旧東海道を西に向かって 左が旧東海道 右が国道1号 東海道を西に向かうと道路幅が狭くなったり、松並木があったり。 道路幅が狭くなったりします 旧は付かないんだ。東海道。 また狭くなります と、行った具合に西に進んで練習場に到着。この辺のランナーに…

今日も5km

竜泉寺川 今日はゆっくりジョグではなくガチユル走。3km~4km間の1kmだけ4:30ペース。

今日も今日とて

朝から昼間で雨が降っていたので、ジョグは夕方に。それほど寒くは無いけどロシアにいるみたい。 今日もジョギング

安城市内のランニングコース(自転車道)

明治用水の中井筋が暗渠になっているのでその上は自転車道になっていて昼休みジョグに最適です。 安城市内 中井筋自転車道 昼も夕方も、走っている人あり フラットなコースですが道路や線路は地下道 躍動感の無い画像 地下道の階段 名鉄西尾線を越えるトンネ…

カク久 八丁味噌蔵にも岡崎市の自転車が配置されている

岡崎市サイクルシェア 岡崎市サイクルシェア うーん、雨で無ければ使ってる。乗りたい。 okazaki-kanko.jp

初練習は一畑山まで それがまたキツい登りで

一畑山への階段 目の前には石段しかありません。 一畑山への階段 少し空が見える場所もありますが、心拍数がドンドン上がります。すねの筋肉も腿前の筋肉も乳酸が溜まります。 一畑山薬師寺(岡崎市)正月の善男善女の行列 山を登り切るとお寺です。初詣に人…

年の瀬に肉体仕事・・・ ヤスリを掛け、削るのだ

シートチューブ用クランプ このシートクランプは、シートチューブ上端に引っかかるようにちょっとした段が着けてあります。(写真では下側。段が見えるかな・・・)チューブ端で使うのでは無くチューブに通して使うため、これを取り去るべくヤスリ掛けです。 シ…

マラソン後の練習再開 東海道 藤川宿を通って10km

藤川宿 高札場? 藤川宿 再開発でカフェも 藤川 人形屋 藤川 人形屋 藤川 粟生人形 ショーウィンドウ 藤川宿 リノベーションのカフェ 山中八幡宮 大鳥居

袋井メロンマラソン行ってきました

会場(エコパ)へ 思ったほど寒くなく、というか厳重な寒さ対策をして会場へ。歩く歩道が壊れているのが、国破れて山河あり感が痛いです。 久しぶりのエコパ場内 結果4時間17分。キロ6分ペースを微妙に超えてしまいました。山が多いのでしょうがないことに…

うわああ 袋井マラソン当日の気温予想がマイナス1℃

行きたくなくなるなぁ サブ4を狙うなら5分41秒ペースか。 6分で4時間13分か。 どちらを狙うか微妙だな。気象条件も悪いし6分で刻むか。遅いと凍えちゃう可能性もある。サブ4なら凍えずに行けるか・・・

10kmはマラソン前最後かな

夕方雨に降られたけど、暖かくて問題無し。12月だというのにNAHAマラソンを走っているかのように暖かい。

最後の20km走 LSDだな

買ったばっかりのランニング用カメラNIKONのKeyMission80を使いながら旧東海道を10km往復の20km。 旧東海道 藤川 松並木 旧東海道 藤川宿 旧東海道 藤川宿 格子戸 藤川宿 人形屋さん 粟生人形のショーケース 藤川宿 人形屋さん 粟生人形のショーケー…

今日は完全offじゃ

30kmも20kmもガチユル走は5kmも10kmもしてのどが痛くなってしまったので今日はお休み。三連休もあったし、よく走ったぜ。 しかし↓の測定結果ってタイムラグがあり過ぎですよね? 測定誤差? 心拍数しっかりして欲しい。

20km走

走れるかな?という感じで負荷を掛けずに全区間jogで、気持ち良く走れました。 気候が天気が良かった。生きてて良かった、って感じです。この調子なら30km走も、フルマラソンも走り切れそうです。

中華カーボン再び

中華カーボンのシ-トピラー到着。曲線で構成されたシートピラーだとマイナスセットバックで使うとあれっ?感があるので、もしかして直線的なデザインならイイのかなと思い買ってしまいました。 十分に軽いです。 曲線的にマイナスセットバックだったのを、…

カセットスプロケットまでしっかり見てなかったなぁ

ホイルが新着したことで細部までちゃんと確認できました。カセットスプロケットはCS-HG50-9でした。歯数は12-25T。11-30T (bQ) 12-25T 13-25T 14-25Tの展開しか無いのか。最小11が欲しいのう。 11だけスモールパーツで購入するという手もあるか? https://bi…

ホイールを買いました。

中華のアルミ406ホイールです。 O.L.D.100mmで、前輪(リムフラップ付き)541g、スキュア56gの合計597g。現状のメーカー不明の前輪は(リムフラップとスキュア込みで)795gなので200gも軽量化ができてしまった。テクノロジーの進歩…

坂道が多い住宅街を巡航しているうちに新たな欠点が発覚。長いコラム(ヘッドからハンドルまでのパイプ状部品)が、坂を上るときに腹筋固めて引っ張ると、グニョグニョとしなります。俺の腹筋も強くなったもんだぜ。 乗りながら考えたのが、中華カーボンで長い…

バーテープを巻いて・・・

安城のLEAFでバーテープを買って できあがり。 なのですが、ポジションが、ハンドルがやっぱり遠い。ハンドルが低いのかな。位置調整が続きます。

台風24号接近のため屋内作業進行中

厄介な仕事が少しずつ片付いています。 ↑これを↓こうしてと・・・

KHS F-20R ヘッドのグリスアップ

分解して、古いグリスを拭き取って、新しいグリスを塗って組み立て直し。古いグリスの匂いが嫌~な感じ。でも速攻で匂いのしない新しいParktoolのPPL-1を塗って終了。

大陸からマレーシア製のシマノのブレーキが到着 BR-R451

日本のスタンダードのインターネット通販の荷姿からは計り知れない中国4000年の歴史を雄弁の物語るボッコボコの箱で到着。中は、アルミ合金製だし、信頼の日本の品質管理で作られているので無問題。 いつものように質量測定。前用206g、後用202g…

厄介な仕事を始めました・・・

ブレーキを外して、バーテープを剥がして、ブレーキワイヤーも外して、STIのブレーキ&シフトレバー(9速)も外しました。 1 SNGのブレーキはお払い箱。シマノのBR-R451をポチッと購入しました。届くのを待つ。 2 ブレーキワイヤーをインナーもアウターも良…

フォースと共に

うーん、陳腐なタイトルを付けてしまった。 SRAM FORCEを買った人は皆こうつぶやいてしまうのだろうか。 シューが付かない状態でヤフオク購入。256g。 これにデュラエースに付いていたシューR55C2を装着で272g(前が137g、後ろが135g。ちな…