新春 矢作川マラソン 2017

今年も行ってきました矢作川マラソン。パラパラッと通り雨があってコースは濡れていますがスタート時には雨はあがり、湿度が高く(呼吸が楽)、気温も高く(寒くない)、おまけに無風。最高コンディションのレースとなりました。大村知事のご臨席もあり。

キロ4分30秒~40秒の良いペースで走れましたが、元旦の一畑山薬師寺ランニング初詣で筋肉痛になった太腿が悲鳴を上げます。レース後、農協の2階(更衣室)から降りる階段がお祖父ちゃん状態で手摺りが必需です。情けない。

順位が50代の部で73位ってどれだけ速いオッサンがいるんだよ、もうちょっと良い順位かと期待してたのに。

まあ、筋肉痛で5分ちょうどぐらいでしか走れないかと心配した位なので、良しとしましょう。