BBB ブレーキパーツ テックストップ ハイパフォーマンス シュー シマノ/スラム という長い名前のパーツ購入

良く効くブレーキシューでだそうです。Koolstopと言うブランドのサーモン色したシューを買うべきか悩みましたが、根拠無しにBBBブランドに決定。BBS-26HPというのが型式です。

f:id:sugoimiz:20170623195716j:plain

当たり面が青いです。ここの会社ではブレーキシューではなくてブレーキパッドって言うんですね。どっちでも分かります。

美ヶ原の下りに間に合うように取り付けしなきゃ。雨じゃないといいなぁ。

 

update 2017年6月26日

で、美ヶ原の直前に装着完了。長い下りはやはり握力不足に陥りました。効きが良い気はしますが、瞬間的な効きの良さと長時間のブレーキングの快適性は別のモノです。瞬間的にはイイ効きしてます。パッケージには30%良く効くって書いてありますけど、それほどでもないような感じ。

いよいよKoolstopのサーモンと言うヤツが試したくなりました。