ヒルクライムの連戦 今度は神坂峠 2017ツール・ド・あいち

2週続けてヒルクライムイベントです。1週間の間隔なら身体への負担は大したことは無いです。むしろwelcome。

ツールドあいち自体も渥美半島に続いての2週連続開催なのか~。雨で中止だったみたいだけど。

今回の申し込み人数は95人ぐらいとのことで、またまた緩ーく開会式。

f:id:sugoimiz:20170702182657j:plain

 

スタート1分前からゴールまで、動画を撮りました。今日は電池が持ちました。

www.youtube.com

 

で、下りで新しく看板ができた「神坂の風穴」を見てきました。

f:id:sugoimiz:20170702183357j:plain

f:id:sugoimiz:20170702183428j:plain

凄く冷たい風が石の間から噴出しています。

f:id:sugoimiz:20170702183445j:plain

それから悪名高い「グレーチングの無い溝」が改修されて綺麗になっていました。難なく通過できます。去年だったかこの辺でパンクして止まってる人がいましたからね。公共の道路はかくありたいです。

f:id:sugoimiz:20170702183644j:plain

これ↓が去年の様子。ワイルドだろ?

f:id:sugoimiz:20170704071618j:plain