なんと「三河のラルプ・デュエズ」ですとな?

↑某サイトによるとそのように表現されています。また、以下のようにも書いてあります。

「行きつけのショップで話したら、
『ああ、あの坂なら20分は切るよね。』、、、、、、、
『マジですか?』
『速い人ならアウターのまま登るんじゃないかなあ?15分くらいで。』って店長に言われました。」とのことです。

 

 

走ったことのある坂道ですが、区間計測はしたこと無かったなあ。岡崎市民サイクリング大会で老若男女皆さん通るコースの一部です。

で、さっそく行って計測してきました。

f:id:sugoimiz:20170730140918j:plain

あれ? 21分45秒もかかってしまいました・・・ アウター縛りも無理でした。

f:id:sugoimiz:20170730143528j:plain

くらがり渓谷前の橋が計測スタート地点。

f:id:sugoimiz:20170730143544j:plain

岡崎市から新城市に入ったところがゴール。

まあ気温高かったし、50歳も超えたし、昨晩ビールもワインも飲んだし、岡崎の市街地から自走で1時間掛かって疲れちゃったし、土日はクルマの通行も多いしね。