ツール・ド・あいち 2017 ヒルクライム 乗鞍エコーライン

おんたけにつづいてヒルクライムシリーズです。
早朝4時に家を出発でいきなり中央高速が通行止め。渋滞は予想程ひどくなく時間前に無事現地到着。
いつもどおりの緩い感じで開会式。当日参加も含め80名がエントリーとのこと。

f:id:sugoimiz:20170826132311j:plain


スタートライン後方で当イベントとは関係無しに乗鞍を走りに来た女性ライダーと会話していたら、ストップウオッチもビデオも全然スタンバイせずにスタート。(この人には後ほどブチ抜かれてしまいました。)
ソニーのアクションカムは調子が悪く、電池を取り出して入れ直したら動きました。走りながらのこの操作はかなり面倒です。
スキー場を越えたあたりで前回後塵を浴びてしまった固定ギアの人と遭遇。今回もお供させていただきましたが最後にはまたもや負けました。
位ケ原山荘を超えたあたりで森本誠さんに抜かれました。速度差が著しい。

f:id:sugoimiz:20170826133407j:plain

f:id:sugoimiz:20170826133646j:plain

f:id:sugoimiz:20170826133857j:plain


去年と比べてタイムが4分遅くなったか・・・。県境まで1時間30分。気象条件は最高だし、体調は良く気持ちよく走れていたので、明らかに練習不足。


畳平から下山して、湯けむり館で汗を流して、ピザを食べて、極楽です。

f:id:sugoimiz:20170826132807j:plain


それとブレーキシューの交換はブレーキチューンの方法としては安価で効果が高くて良いですね。すごく下山が楽です。