新しい自転車のフレームが到着 ANCHOR RFX8

ヤフオクで2000km歴のフレームのみ購入。フレームのみといっても若干の周辺パーツはついてきて、まずは状態の確認。

f:id:sugoimiz:20171002123441j:plain

まずはフロントフォーク。アンカーナット込みで394g。軽い感じです。

 

f:id:sugoimiz:20171002123843j:plain

フレームです。デジタルばかりを2個置いて倒れないように計測です。2つのはかりの表示値を足せば質量がでます。おまけといいますか、シートクランプと変速ワイヤー用のアジャスター2個、ボトルケージ用のボルトが4個ついてますが1017gです。フレームだけだと1000gを下回ること間違いなしです。

【後日追加】やはり1000gを切っていました。シートクランプが23gでしたので、ボルト4個付きですがフレームは994gです。

 

f:id:sugoimiz:20171002124845j:plain

BBがおまけで付いてきました。SHIMANOのSM-BBR60、カタログデータで77g。幅68mm。

 

ヘッド周りです。

f:id:sugoimiz:20171002131311j:plain

f:id:sugoimiz:20171002131324j:plain

上下ともにTANGEの4T5-5を使っています。動きは滑らかです。再利用決定ですが上側シールに亀裂が入って使い物にならなくなっています。2つのシールにように見えますが1つのシールが切れてしまってます。

f:id:sugoimiz:20171002131510j:plain

今回組む時は役に立たないけど入れとくしかないな・・・