FD-7900-B ANCHORに取り付け

f:id:sugoimiz:20180127152657j:plain

f:id:sugoimiz:20180127152712j:plain

国産シマノのフロント変速機をシンガポールから逆輸入! 新品です。流通経路は多岐かつ複雑だと言うことが良く分かりました。国内業者で買うよりも安かったんです。お買い物も楽しいですが、取り付けが大変。

f:id:sugoimiz:20180127152953j:plain

普通の53Tとか50Tなら問題ないのでしょうけど今回のチェーンリングは47Tなので問題発生。ボトルケージの取り付け穴と干渉してしまいます。ANCHORの設計は配慮が足りません。というか初心者用のフレームにそこまで求めるな、マニアックなチューンは自分の責任でやれ、と言うことでしょう。

またもやヤスリでゴリゴリです。削るべきターゲットはアルミ製のダボですが周りのカーボン樹脂もちょっと削ります。緊張します。

f:id:sugoimiz:20180127153451j:plain

削りました。恐ろしいです。落車時にここから折れないように神仏に祈るのみです。テクノロジーではなく宗教依存です。

f:id:sugoimiz:20180127153655j:plain

f:id:sugoimiz:20180127153732j:plain

バッチリ取り付け位置が出ました。