SRAM Red Rear Derailleur medium cage Max32T 新品 169g 開封

今までのRD7800だとヒルクライム用のでかいカセットスプロケットRECON 11-32Tだと、変速はできますが、登坂走行中に変速プーリーとチェーンとカセットスプロケットの三者が当たっちゃってゴリンゴリンと音がしていました。変速性能ぎりぎりで走っていたわけです。

実測で15gも軽くなるしキャパシティも余裕のあるミドルケージに交換です。変速性能は落ちるのかなあ・・・そこが心配です。

f:id:sugoimiz:20180127175610j:plain

f:id:sugoimiz:20180127175632j:plain

フルメタリックだったシマノデュラエースからプラスチッキーに。とりあえずSCOTTに搭載する部品にあっては「軽さは正義」ということで。