ANCHOR RFX8 手を入れる場所はもうないかと思ったら

今日も今日とてトレーニングです。

 

f:id:sugoimiz:20180304091622j:plain

BB周りから小さな異音がする? BBの締め付けは35~50Nmとか凄い力が求められていますが、これは無理です。例えば50Nmというのは1mの長~い柄のレンチを用いて質量50kgの人間が地球の重力を用いてぶら下がる力です。手元にあるレンチは30cm程なので58kgの私がぶら下がったとしても17Nmしか発生できません。締め付けトルク不足で異音がするようになったのかなあ・・・

BB本体ではなく、チェーンホイールの取り付けボルトの締め付けかもしれないし。

f:id:sugoimiz:20180304091804j:plain