買ってしまいましたKHS F-20R

 輪行ツーリングに便利な自転車が欲しくてずっと探していましたがヤフオクでF-20Rゲット。

f:id:sugoimiz:20180820105939j:plain

さっそくポジション設定ですが、当初の予定通り私にはフレームというかポジションがでか過ぎます。

 いじる所は2カ所。

 1 シートポストをセットバック無しに交換する。

 2 ステムを短い物と交換。

 まずはシートポストが、想定外の直径29.2mmというかなりレアな規格。安売り中華の殿堂アリババには1つもこの規格のシートポストが出品されていません。

 ebayなら出品がありますが、送料が高い。さらに国内のヤフオクも出品なしで、唯一ヤフオクで使えそうなのは、27.2mmにかぶせて29.2mmにするシム。1mm厚のアルミ板曲げただけじゃんと言うことなかれ。かなり魅力的だが脱着の機会の多い輪行目的なので却下。

f:id:sugoimiz:20180820105919j:plain

 

で、サイクリーが検索でヒット。

f:id:sugoimiz:20180820110547j:plain

現有ポストが50cmも長さがありますが40cmで十分と判断。

これで、お尻の位置が25mmは前に来る。さっそく購入じゃ。