f:id:sugoimiz:20181008145016j:plain

坂道が多い住宅街を巡航しているうちに新たな欠点が発覚。長いコラム(ヘッドからハンドルまでのパイプ状部品)が、坂を上るときに腹筋固めて引っ張ると、グニョグニョとしなります。俺の腹筋も強くなったもんだぜ。

乗りながら考えたのが、中華カーボンで長いコラムスペーサーを売ってるのでカーボンでone makeで作ったら剛性アップするかなーとか、でもコラムへの脱着容易な取り付けにするには、切り欠きをつくって締め付けるとなるとカーボンだと割れちゃうかな、とか。

あるいは、折りたたみ機に戦闘機のような剛性を期待する方が間違っているのか。

 

あと、気にすると気になるのが、シートポストのマイナスセットバック。前衛アートを見たような「あれ?」感がありますなぁ・・・

f:id:sugoimiz:20181008145112j:plain

ただし、気にしなければ、あるいは真横以外なら気にならない。

f:id:sugoimiz:20181008145157j:plain

f:id:sugoimiz:20181008145211j:plain