DIXNAのフロントセットバックシートピラー到着

f:id:sugoimiz:20190309093745j:plain

編集
DIXNA フォワード シートポスト 27.2mm/CBK/BK V23P021

他の3本に比べると糸がRマークのかなり前(と言っても10mmぐらい)になりました。

www.amazon.co.jpただし、Amazonの寸評でも悪評高く「ねじがつぶれる」と書いてありましたが、当方でも同じ症状が発生。加工精度が悪いのではなく、曲線で構成された部品にまっすぐねじ込む作業が難しいのと、さらにテンション掛けながらねじ込まなくちゃいけないし、更にアルミ素材の硬度不足が原因です。ボルトがステンレス製で硬度があるので負けちゃってます。意欲的な設計の商品ですが、細部の加工仕上げでぶち壊しになっちゃった感じです。

座繰りを入れるとか 面取りするとか やりようはあるのになぁ。

f:id:sugoimiz:20190309093733j:plain

このままギュウギュウねじ込むのが怖いけどやるしか無いか・・・

DIXNA

このねじが曲者

f:id:sugoimiz:20190309183855j:plain

限界を超えた!

しかし、大きな問題が! ポジションを出すためには指定されている位置を超えてポジションを高くしないといけない。小径車にはこのシートポストは無理なのか。いや、自己責任で使うのだ。15mm程度なら誤差の範囲。だいたい噛ませているシートポスト用のスペーサーが短い。スペーサーと同じ長さが中に入っているからイイのだ。

DIXNAに責任を取ってもらおうとか、誰か他人のせいにするのではなく自分が好きで行動するのだ!!

f:id:sugoimiz:20190309184207j:plain

例のネジもぎゅうぎゅうに締め込んで全く問題なし。うむ。美しい。