行ってきましたツールドあいち ヒルクライム大平峠

家を出る頃が小雨が降っていましたが、集合場所のひのき笠の家に着く頃は雨が上がって、暑くも無く湿度豊富で絶好のコンディション。

Scott ADICT R3

久しぶりの登場Scott

笠の家での開会式

例によって緩く開会式

笠の家は外見だけでは「どうなのよ」なお店ですが檜グッズに力を入れてます。なかなかの物です。

ひのき笠の家

ひのき笠の家

ひのき笠の家

ひのき笠の家

ひのき笠の家

ひのき笠の家の店内

で、動画撮影をしたつもりだったのですが、まさかの機材トラブル。動画は撮影しているのですが読み取れません・・・

で、ゴール地点の様子。

大平峠

大平峠のゴール地点 アブが多い!

大平峠って由緒あるところなんですね

大平峠の石碑

大平峠の石碑

大平峠のトンネル

大平峠のトンネル え?トンネル?

コースは短くて11.2km。傾斜もキツくなく、ギアを3枚残して踏み込めました。子供や女性もいて、このくらいの難易度のコースも良いなあと思いました。身体の負担が軽く帰り道に色んな所に観光でよったり買い物もできたし。

で、帰り道に蕎麦屋へ。

蝶屋 ざるそば

蝶屋 ざるそば

美味しかった~。