BIANCHI VIRATA ブレーキシュー交換

ブレーキの効き自体に問題は無いのですが、ボルトの頭が錆びたので見た目の改善のため交換です。

f:id:sugoimiz:20210119193404j:plain

ボルトの頭が錆びちゃいました

新しく付けるのは中華ブレーキシューです。質量は軽くて問題なし。オリジナルのシマノRX100のシューは(ボルト付き)2個で46gですが、中華シューは2個(ボルト付き)で38.5gと超優秀。効きが良いかどうかが核心ですけどね。

f:id:sugoimiz:20210119191621j:plain

f:id:sugoimiz:20210119192147j:plain

色が黒からシルバーに変わってイイ感じです。金属質なBIANCHIに合います。

www.aliexpress.com1ペアで4.54ドル(送料込み)なら安い物です。クドいようですが効き具合を見てから評価すべきですけどね。