行ってきました スーパー恵那山

 獲得標高3057mというクレイジーなサイクリングに行ってきました。愛知県サイクリング協会が主催のツールドあいち第2ステージです。乗鞍のヒルクライムだって獲得標高1300mぐらいですから乗鞍2本分以上です。
 午前6:30開会式。参加人数45~6人。前回の知多よりずっと少ない。女性も居る!
イメージ 1

 良いコースでした。もっと余裕を持って景色の良いところで止まるとか道の駅で食事するとかすれば良かった・・・ 結構飛ばして6時間。暫定順位11位。噂に聞く横川峠も事前に噂を聞いていたので軽いホイールと軽いギアを装着済みで、心拍数169でなんとかクリア。どちらかというと横川峠よりもゴール直前の馬籠峠の方がエネルギー切れでつらかった。
 壊れたと思っていたSONYのアクションカムもSDカードを換えたら使えました。やれやれ。○華製SDカードは困ったものです。

 スタート&ゴール地点の中津川市営の温泉施設もGoog! 当日は500円で入浴可。風呂のお湯はヌルヌル系、これも良い感じ。
 マッサージコーナーもあって当然お世話になりました。
イメージ 2

台湾以来のサイクリングの後のオイルマッサージ。極楽です。