MIZUNOウェーブライダー17

MIZUNOウェーブライダー17で軽く家の周りをジョギングしてきました。軽く柔らかい印象です。
実際質量は軽いです。もう一足持っているウェーブライダーの19より両方で40g軽いです。靴の外に張ってあるランバードのエンブレム?も他のモデルでは布が縫い付けてあるのに対してシールです。レースモデルを意識したんでしょうかね?
柔らかいのはクッション性と言うこともありますしネジれも発生します。足裏の安定性が低いという言い方も出来ます。
走り込みをしている人で、今日はチョット疲れちゃったのでゆっくり軽めの練習にするか、という時に履く靴ですかね。レース本番向きではないかな・・・
イメージ 1