2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶イチ 行ってきました

開会式 今年は参加者が少なめ? 例年だと100人ぐらい参加するように感じてたけど今年は半分ぐらいかな? 何か少ない気がする。 白鬚神社で写真撮影 琵琶湖漕艇場脇で休憩 例年思うけど、もっとじっくり1泊か2泊して旅行がしたいなあ。速すぎる。

東岡崎駅のレンタサイクルがどこで借りられるか

東岡崎駅の西側 露天 ホームページとかでも東岡崎で借りれるとしか書いて無くて、東岡崎駅のどこなのかがずっとなぞでしたが、ようやく判明、 タクシー乗り場と線路の間とでも言いますか 東岡崎駅のレンタサイクル 言われれば分かるけど言われないと分からな…

中華部品の不具合ぐらいでは驚かなくなりました

F20-Rに取り付けるべくアリエクスプレスで取り寄せた荷台が、またもやの中華クオリティを発揮していたので、修正の後、正しい状態に戻しました。 買ったのはこれ。570gとかなり軽量なアルミ製。送料込みで13USドル。耐荷重9kgとの表記。 中華な荷台…

桑谷山を越えて蒲郡までツーリング&トレーニング

桑谷山駐車場から見た蒲郡市街&三河湾 今日は良い天気でした。雨天時と同じ場所とは思えない眺望。ここから蒲郡市内に下ってサイクルカフェに行きます。 chari-cafe.com チャリカフェ ポッター カフェラテ 450円 三河湾スカイラインって自転車も走行OKだ…

久しぶりに桑谷山ヒルクライム

あいにくの霧雨ですがせっかくのゴールデンウィークなので出発。 自転車の調子はバッチリ。気温もちょうど快適。でも、桑谷山の駐車場からは、雲と言うか霧というか、三河湾は見られませんでした。 豪雨による崖崩れのため、長い間、山中方面から桑谷山には…