2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて20km走

朝の雨が上がって良い天気なので走り出しましたが、風が強い! 水溜まりにさざ波が立っています。20m/sぐらいあるかも。 で、今日はコースが日曜日とは違って東海道の往復コースでしたが、全然楽チンでした。ペースも10s/km速いし、心拍も25bit…

届くのが遅いぜ、アリババ中華カーボン! セットバックzero。 早速計測です。世の中的には200gを切ったらあるいは180g以下だと軽量とか超軽量と称しているようですが125gとは流石の質量です。 流行の言葉で言うと「軽すぎる」ですが、すぎること…

20km走ですが15km過ぎからガタガタです

桑谷を超えて大井池を回って20kmのいつものコースですが、疲れてしまって30km走ぐらいの感じです。前半5:30のペースでも後半6:30にまで落ちてトータルでは6:00です。練習不足は確かにあるけどこんなに調子が悪いなんて理由がわからない。…

ステム到着

軽い製品を探していたのですが軽さはおいといて、フルカーボンのステムってほとんどないんですね、知りませんでした。強度が得られないんでしょうね。で、世の中にも少しだけフルカーボンの製品も存在しますが、私が欲しい80mm以下の短い製品に至っては見つ…

ツール・ド・あいち 2017 スペシャル 浜名湖

いつものように緩く開会式です。 浜名湖ステージは距離が短いしコンビニもトイレもたくさんあるので気が楽です。その代わり自動車が多いので気を遣います。 奥浜名湖を調子よく飛ばしすぎて村櫛のあたりからペースダウン。お腹も空いちゃったし準備不足。松…