2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Garminホルダーの加工

今回は必要ない(もったいないけど捨ててしまう)こちらの部品は、このように倍の質量があるので、中華と米国の国力の差を見るような思いです。 というか、これってアルミ合金と鉄合金の差かな? グラインダーで削れば分かるな。

GARMINのホルダーと言えば

GarminのオリジナルやSRAM製の物が有名ですがOrigin8というアメリカ製を買ってみました。なぜかというと中華製カメラホルダと二個一(にこいち)でGARMINホルダーとカメラ台が一つに出来ないかと画策しています。 パッケージを除いた本体は43gとまずまず…

Garmin210jと500j

久しぶりのジョギングでガーミンの性能試験をやってみました。 シドニーでも活躍した210jを腕に巻いて800jは手に持って走りました。2台で同時に同じコースを走ったわけです。その結果が下の図です。上が210j、下が800j。 距離も違って210jは5.…

シドニーの中華街も

ホテルからハイドパークを通り抜けて中華街へ。 八角の匂いもしないし、漢字表記もほとんど無いしここは本当に中華街なのか・・・といった感じ。 高いビルが多いためGarmin220jがちゃんとコースを記録できていないのが凄い。 このグニャグニャはひどいなあ。

シドニーでもジョギング

疲れているけど、走らないと摂取カロリーがオーバーというか次のご飯が食べられない。 初夏のさわやかな暑さ。ホテルからMrs.マッコーリー ポイントまで往復。

ラ・クランクのクランクキャップ

脱落・紛失してしまったクランクの飾りネジ「左クランクキャップ BK」。 外狩サイクルに発注。送料込みで1500円ぐらい掛かってしまいました。 しっかりした作りでなんと8gもあります。軽量化を目指すなら無しでも良いなあ・・・ まあ買ってしまったから取…