2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと「三河のラルプ・デュエズ」ですとな?

↑某サイトによるとそのように表現されています。また、以下のようにも書いてあります。 「行きつけのショップで話したら、『ああ、あの坂なら20分は切るよね。』、、、、、、、『マジですか?』『速い人ならアウターのまま登るんじゃないかなあ?15分く…

GARMIN235Jの弱点発覚

軽い、位置決定が速い、バンドのフィット感がイイなど良い事ずくめのGARMIN235Jですが、長いこと使っていると弱点に気が付くものです。バンドのデザインで細かなくぼみが作ってあるのですが、そこに汗・垢がたまって臭くなってしまいますorz。 ブラシで水洗…

ヒルクライムの連戦継続中 2017ツールドあいち おんたけ

2012・13・14と開催歴はあるようですが、私は初挑戦。代わりに開催された茶臼山に2015・16と出ましたからちょうど隙間ですね。王滝村に行くのも20年ぶりぐらいと、久しぶりです。 相変わらずゆるーく開会式。 王滝観光総合事務所のお姉さん…

GARMIN500J 使ってもいつまで経っても充電率100% → 解決しました

たぶん解決策がupされているだろうとググったらやはり先人達が苦労していた様子。 http://okuri.naturum.ne.jp/e2084900.html さっそく書いてあるとおりに 1 節電用の自動シャットダウン機能をOFF 2 一晩電源入れっぱなし で解決。

二日連続で桑谷山荘まで

youtu.be 麓は37℃、標高304mは27℃。

桑谷山までトレーニング

youtu.be 良い天気で、午前11時で、麓は37℃、桑谷山の展望台は31℃でした。

練習で旧桑谷山荘まで

梅雨真っ盛りですが、暑いです。午前中に大井池を越えて旧桑谷山荘まで。 アジサイはちょうど見頃です。 最大心拍数が175までいきました。adictR3で行った方が楽なんですね。GIOSだとしんどくて練習になると言うことでしょう。

ヒルクライムの連戦 今度は神坂峠 2017ツール・ド・あいち

2週続けてヒルクライムイベントです。1週間の間隔なら身体への負担は大したことは無いです。むしろwelcome。 ツールドあいち自体も渥美半島に続いての2週連続開催なのか~。雨で中止だったみたいだけど。 今回の申し込み人数は95人ぐらいとのことで、ま…