2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

練習用にはたまたま極軽タイヤ パナレーサーのL EVO3 [LIGHT] 700×23Cを履いていましたがもったいないのでというかパンクするリスクが高いのでブリジストンのEXTENZA RR3に換装。早速旧桑谷山荘まで練習してきました。 ワイヤービードで重いけどモッチリした…

お久しぶりのampRESEARCH B-3

何年ぶりでしょうか。倉庫の掃除をしなくてはいけなくてアンプリサーチのMTBを発掘しました。10年ぶりぐらいかな? で、桑谷山荘までトレーニングをしてきました。 桑谷の山自体は日が傾いて日陰になっていますが蒲郡の街には、まだ陽が差しています。 ただ…

靴を連続して買ってしまいました

トレールランニング用の靴を買いました。 BROOKSのCASCADIA 10th editionというモデルです。ロードの靴に比べて重たいです。 まだ全然走っていないので感想は後日。

靴買っちゃいました

yahooオークションで安かったので、MIZUNOウェーブライダー17を買ってしまいました。 最新現行モデルは19なのでかなり古めですが新品です。スポーツショップが在庫処分で売ってくれたみたいです。 早速重量チェックです。 まだ履いてません。何回か走って…

カメラマウント

いままでminouraのカメラマウントでしたからかなりの軽量化になります。問題は耐久性と言いますか振動とか(転倒・落車)で壊れないかということになりますが、アクションカムなら大丈夫な気がします。

削りました 半自作ガーミンマウント

中華の重い部品はアルミ合金でした。鉄の合金ではありませんでした。 ねじ穴だったところをドリルでただの穴にして、エンドミルでボルトの頭が乗るように平らにしました。おかげで2gの軽量化に成功。 削る前は59g 削った後は57g 二個一にして、でき…