2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました、登ってきました。 ツール・ド・美ヶ原2017 

夜中に凄く雨が降っていて、中止になるかと思いましたが、スタート時間前にピタリと雨がやんで、行程中は全然降られませんでした。 で、呼吸が楽で、気温も涼しく、走るには絶好のコンディションですが、自分はのどが痛くて、イブプロフェンを飲みながらの走…

BBB ブレーキパーツ テックストップ ハイパフォーマンス シュー シマノ/スラム という長い名前のパーツ購入

良く効くブレーキシューでだそうです。Koolstopと言うブランドのサーモン色したシューを買うべきか悩みましたが、根拠無しにBBBブランドに決定。BBS-26HPというのが型式です。 当たり面が青いです。ここの会社ではブレーキシューではなくてブレーキパッドっ…

岡崎鍼灸院に行ってきました

もう3ヶ月か4ヶ月以上前からずっと踵の筋が痛くて鍼灸院に行きたいなぁと思っていてようやく行ってきました岡崎鍼灸院。 針を刺してパルス流して温めてテーピングしてもらいました。調子の良いことに翌日(というか今日)台風並みの大雨で昼休みに走ること…

久しぶりの旧桑谷山荘

練習的にはなかなか良い具合に心拍数を上げることができました。最高で169bpm。 もう梅雨に入ってますが、桑谷山頂はほとんどまだアジサイが咲いてません。色づいていないというか。

チェーンルブ2種購入

安城市内の大型自転車専門店Leafでチェーンの潤滑剤を購入。一つはおなじみのフィニッシュラインのドライ。買って店の前でさっそく使いましたが、見る間に乾いて、湿った感じゼロになります。見た目サラサラです。 もう一つはワコーズの小さなボトル「チ…

ようやくGarmin Connectが改修されました

ようやく改修したんですね。ただしこれも使ってみないと見た目が変わっただけでサーバーの処理能力が以前のままでは意味がありません。 製品としては素晴らしいモノを送り出していますが、GARMINの製品群はアフターケア(GarminConnectでの記録解析・保存)…

GARMIN Conectにつながりません。

かねてから何度も指摘していますが、GARMIN conectにつながりません。画面はちょっとしゃれた感じになりましたが、そんなことをしている暇があったらちゃんとデータ量の増大に対応できる設備の増強をしてください。 予期せぬクラッシュではなく怠慢が招いた…