2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロルフプリマ ビガーのベアリング 直ったような気がする

ベアリングmonotaroから到着。さくっと組み立て。 674g。でも現行モデルは645gなんだ。結構差を付けられちゃってるなあ。

中華ベアリングプーラーさらに到着

もうベアリングは抜けてしまいましたが、今になって工具のアタッチメント到着。使うのはちょっと先になりそうです。

で、本題のロルフプリマのベアリング交換へと

何で急に今時KsyriumSLのベアリング交換をやったかというと、本題はRolfPrimaの為の腕試し・予行演習・ベアリングプーラーの調整です。 先日のツールドあいち第1ステージの知多半島の走行15kmでフロントホイルからの「カンカン、パンパン」という異音、摩耗…

センタースタンドを取り付け

ブリジストン クエロ 650C スタンドを付けました。GizaのダブルレッグセンタースタンドKSC00901です。あとペダルを取り付けを残すのみ。

GARMIN235Jが使い物にならない しっかりしてくれ

出発前に急遽始まったGARMIN235Jのファームウエアアップデートのせいか? 心拍数が全然おかしな数値になって記録される。ヒルクライムなのに101BPM以上をカウントしないし、登坂区間の方がむしろ数値が下がっている。 GARMIN社、しっかりしろ。全然駄目だぞ。

あああああ・・・・ また中華工業製品にやられちまった ○| ̄|_

パイロット ベアリング プーラーです。マビックのベアリングを交換したいなと思い立ち購入。購入サイトはamazonグループ内の民族系独立系。 届いた。外箱は例によって綺麗だ。が、内箱の破損具合はかなり世紀末だ。amazonグループの商品梱包には見えない。 …