2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルの調子を見に桑谷山クライム

やっぱり柔らかい。下ハンを持つとしなるのが分かるし、ブラケットを持っていても力を入れてペダリングすると同様にしなります。慣れの問題だと思うけど今まで硬いハンドルだったので「大丈夫かな。折れたりしないかな・・・」と思えて力が入れられない。

ハンドルバーを交換

ヤフオクで買ったOnebyEsuのカーボンハンドルへ交換。今までのDedaスーパーナチュラル245gから212gへわずかながら軽量化。 ブレーキワイヤーの取り回しが長くなるためケーブルの交換が必要です。ショップが休みなのでとりあえずバーテープ無し。 今…

またハンドルを買ってしまいました

SAKAE(栄輪業)のMODOLO、クランプ部直径25.4mmです。DAHON用にオークションで買ってしまいました。アナトミックでぴかぴかシルバー。今時カーボンぽい黒が多くて貴重。360g。軽量カーボンなんかに比べると倍の質量か。

せっかく登ったのに行き止まりでした

今日は加藤君と琵琶湖一周に向けてトレーニングです。 いい坂だったのですが、行き止まりは嫌だなあ

ツールド愛知第1戦の結果

多分85人ぐらいの参加で、80kmでは物足りず160km走りたいという人は25人ぐらいだったみたいで、私はその中の20人目ぐらいの様です。 図は2周目の師崎辺りのファミマの様子です。個人的にはこういった低価格でありながら体育学的に有効でかつ短時…

ツールドあいち始まりました

ツールド愛知2015の第1戦が始まりました。 知多半島をグルグル廻っちゃうステージです。天気が心配でしたが、この季節なら雨もまたよし、でした。走ってみての感想ですが、常滑とか半田市内は道が細いし車が多くて自転車ツーリングには、特に初心者には…

明日はサイクリング

愛知県サイクリング協会主催のツールドあいちの第1戦です。いよいよシーズン到来ということで、チェーンの清掃&潤滑。フィニッシュラインのドライルブを1年で使い切りました。

ハンドルも購入

今度はヤフオクでカーボン製ハンドルを購入。中華カーボンもお値打ちで迷いましたが日本製。OnebyESU J-fit Monroe、実測で212g。 コンパクトなんだけどコンパクトすぎるかも。まだ組んでもいないので、コメントは後ほど。

GARMIN 500 シリコンカバー

ebayで952円。送料込みでこの価格は驚きです。 http://www.ebay.com/itm/131220724914?_trksid=p2057872.m2749.l2649&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT 結構早く1週間で届きました。 中華品質といいますか、ゴムの接合面にバリが出ています。柔らかいゴム…

Panaracer Race A Evo2

amazonなどのコメントでいい感じなので買ってみました。 まずは質量。一本目。 公称210gということなので3gのプラスならOK。 2本目。 222g。ちょっと鯖を読んでいる感じがします。 後は乗った感じですね。

GARMIN 410 610J edge500J

3機種で自転車に装着して走り比べです。GPSの精度が分かります。 まずはランニング用の410 次にランニング用610J 最後に自転車用のedge500J 同時に3台で走ったのでは無く、別の日のデータです。 場所は岡崎市の桑谷山展望台から山中へ下る坂道で…

久しぶりの桑谷山

桑谷山荘はすでに無くなっちゃっているので「桑谷山荘まで練習」という言葉は使えず「桑谷山の展望台まで練習」となる今日この頃ですが、マラソンの試合も終わりいよいよ自転車シーズンです。 久しぶりに来てみると立派な公衆トイレが出来ていました。 なか…