2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全治4日間

前頸骨筋だけじゃなくて全身症状の風邪で4日間寝込みました。今日から事務職としては復活できましたが、スポーツは明日か明後日に復活します。

前頸骨筋 まだ疲れが抜けない

月曜・火曜と2日間練習を休養して、今日の練習の調子はどうか・・・と少し期待して寒い中を走りましたが、調子悪いです。やはり左右両足の前頸骨筋に猛烈な疲労感が出ます。通常5kmの昼の練習をショートカットして4kmにして帰ってきました。2日の休養で…

スポーツマッサージに行ってきました!

どう考えても前頸骨筋(すねの筋肉)の疲れ方が異常なので東岡崎のスポーツマッサージに行ってきました。 マッサージをしてもらうといかに筋肉が疲れていたか良くわかりました。筋肉痛にはなってませんがもうヘロヘロって感じです。スネの筋肉が足の甲や踵ま…

シートポスト取付完了

こんな感じです。寒くて乗る気がしないのが残念。

中華サドル到着

GIOS用にセットバックが無し(ゼロ)のシートポストをe-bayで中華人民共和国から取り寄せ。送料込みで何とお値打ちな1110円! 中華と言えばカーボンが最近定番ですが、アルミ合金です。 取付は土曜日になってからのお楽しみ。長過ぎるので切っちゃおうか…

ちょっとずつ部品を買い足して・・・今度はY'sロードの神戸店へ行ってきました

社員旅行で有馬温泉に行くついでにY'sロード神戸店に行って部品を買ってきました。阪神淡路で被害を受けた地域ですよね。元町商店街が再建されて新し過ぎず生活に密着した感じが住んでみたいなあと思わせる商店街です。南京街も商業主義が過ぎてますけどまあ…

不調

不調と言っても限定的ですが、前頸骨筋と踵周辺だけが疲れています。前頸骨筋に乳酸が溜まる感じは中学生以来かも・・・ 左右両方共で、昼練の5kmジョグを途中で止まりたくなるぐらいでした。痛くてじゃなく、疲れちゃって。かなり異常。

GIOSで桑谷山荘に登ってきました

かなり久しぶりに自転車に乗りましたし、久しぶりの旧桑谷山荘です。 山頂に着いた時には蒲郡の街にも明かりが灯り始めていました。出発する頃の気温は10度でしたが日が落ちて帰り着く頃は5℃くらい。寒いよお~ まだポジションが決まらないなあ。ハンドル…

新春 矢作川マラソン 2017

今年も行ってきました矢作川マラソン。パラパラッと通り雨があってコースは濡れていますがスタート時には雨はあがり、湿度が高く(呼吸が楽)、気温も高く(寒くない)、おまけに無風。最高コンディションのレースとなりました。大村知事のご臨席もあり。 キ…