2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるっと幸田町山岳コース

ぐるっと鷲ヶ峰林道 最高心拍数164! なかなか頑張りました。 自転車の人もちらほら。ハイキングの人が多かった。

イチかバチかで発注しました。

もしホントに406ホイールに適応するフォークなら220mmでは無く250mmあると思うんだよなぁ。そうで無くちゃタイヤが入らない。 エンド幅は100mmで良いんです。220mmはあり得ない数字。右側の260mmという(フォークの全長?)寸法も270mmが現実的な数字。4…

GARMINの心拍計が壊れたっぽい

また同じ症状発生。もう寿命で買い換えろって事かも

ガーミンの心拍測定結果がインチキ

絶対ちゃんと測定してないでしょ? こんなグラフになるわけないし、ジョグで心拍が160も行くわけないじゃん。

良い天気なので久しぶりにヒルクライムの練習

スタートは幸田町の猿田彦神社 猿田彦神社から少し行くだけで深山幽谷 路面に花が 桐の花 肉眼だと桐の花が見えるけど写真だと逆光で見えない 昨日の雨で湿気が高く、今日は気温が高くてアジアのジャングルに居るみたい 展望台に到着 名古屋の高層ビル群が肉…

名古屋ではサイクルシェア事業が活況 下の写真は名古屋城で撮影しました。

至近距離で営業する同業2社 こちらはデラチャリ こちらはカリテコバイク

ベアリング交換後のテスト走行 その4

で、結局、ベアリング交換後の初乗りは快適でした。異音なしで超滑らかな走行感。 中華ホイールに装着されていたNBKのベアリングをググってみたんですが日本では流通していないみたいですね。アリババでは売ってるんですけど。 欣浄寺境内の青紅葉 それと、…

ベアリング交換後のテスト走行 その3

名鉄の舞木検査場の職員用内規だと思うんですが、一般の通行者にも当然見えます。そんなに危ない急勾配ではないんですけどね。 看板の背景色が白ではないのが更に不気味感、謎感を増幅させます。

ベアリング交換後のテスト走行 その2

東海道を望む法蔵寺 山門 由緒謂われのありそうな泉 二の門とでも言うのかな? 奥に本堂が見えます 更なる奥に階段があります 出ました。最近よくお目に掛かります、三葉葵の紋。 この派手な建物は東照宮 絢爛豪華な東照宮です。 ちなみにこの石灯籠は天保十…

ベアリング交換後のテスト走行 その1

紫麦がちゃんと紫になってきています

ベアリングの交換の前にフリーの爪を加工するのだ

Monotaroでベアリング到着 新品のベアリング諸君、期待してるよ。 こんな風に無駄にギザギザが多い これをグラインダーで取ってしまう作戦 もしかしたら、このギザギザのせいで音が大きいのかもしれない。で、握力がなくなるぐらい慎重にグラインダーで精密…

パンク修理資材到着

マルニ スーパーシン パッチ 今まで普通のマルニのパッチを使っていましたが薄くて小さいロード用というのかレーシング用というのか、よさげなので買ってみました。 うわぁ、ほんとに薄い!ペラペラだ。 でも、ホントは使う機会がない方が良いんだけどね。

都会のランニングコースは自粛モードか偵察巡回ラン

桜の木に隠れてますが名古屋城天守が写ってるんです。もっとも桜の葉の茂り具合や石垣も見事ですけどね 昼の2時頃、個人の見解としては日中で一番ジョギングする人が少なそうな時間帯に、都会でジョギングしてきました。雨が降りそうと言うか、実際霧雨が降…

後輪のベアリングを全取っ替えじゃ!

足を止めると音が大きくなることからカセットスプロケットの下にあるベアリングが痛んでいるとみた さっそくバラバラに。つい1ヶ月程前にグリスUpしたばかりだというのにグリスが鼠色だ。手で回したぐらいではベアリングの不良は分からないな。 ベアリングの…

ぐるっと岡崎幸田警備隊出動

自粛警察が傍若無人な振る舞いをしていないか市中見回りじゃ。幸田町の筆柿の里の峠を南下して大井池を越えて猿田彦神社を超えて中山八幡宮をお詣りして藤川の宿へ帰還。 大井池の記念碑で写真を撮ろうとしたら草取り作業中だったのでパスして猿田彦神社へ。…

愛知産業大学に登校

愛知産業大学への登坂路 トレーニングに坂道を入れると、平たん路のちょっとしたアップダウンにめげなくなれます。最大心拍139.爽やかな気候なのか暑いのか分からなくなりますけどね。

100円ショップで虫ゴム購入 修理完了

台湾製 虫ゴムと金属の虫部品のパッケージ 中に入っているゴムに飴色と黒の2色が2:6の割合で入っています。黒が高級で高耐久性みたいです。だったら飴色を6本入れずに黒ばかり4本でもイイと思うけどなぁ。