2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いけどヒルクライム

また桑谷山荘に登ります。 岡崎市郊外 桑谷の交差点 しばらくは集落の中を走ります 激坂が始まりました 16% 激坂を抜け淡々と登ります うわあ 台風6号の影響 転倒したわけじゃ無いです 大きさ比較のために穴の横に自転車を置きました 今日も来ました 三河…

今日も今日とてヒルクライム

桑谷山荘まで行ってきました。午前中だというのに暑い、蒸し暑い。結構練習しているサイクリストやハイカーが居てびっくり。みんな元気だ。 今日は蒲郡の街や竹島が見える 同じような構図だけど天気が良いのでもう1枚

ツールドあいち 片知渓谷 行ってきました

出発地点は廃校になった小学校 行ってきました、ツールドあいちのヒルクライム第2戦、片知渓谷。ツアーとして初めて採用になったコースみたいです。 季候が良く、温度湿度とも私の好み。涼しく、湿気が高く呼吸器に優しいです。 頂上で受け取るウインドブレ…

ブリジストンのタイヤ「エクステンザ」購入

ヤフオクで700×23Cのタイヤを購入。かなりマイナーな銘柄。エクステンザ バイカラーと読むのかな、RBC7023-wo700×23c。オフシャルでは質量205gとなっているが2本買って2本とも216g。わずか11gながら、これは詐欺っぽい。ちゃんと公表すべき…

今日も桑谷山荘まで練習あるのみ

桑谷山荘駐車場からの展望 展望? 三河湾も蒲郡の街も何も見えない・・・ 車とすれ違わないし人とも会うこともなし。黙々と練習あるのみ。7月中旬なのに駐車場の気温は20度。最高心拍169でも汗をかかない。 14km 1時間の練習コース

旧桑谷山荘までヒルクライムの練習

旧桑谷山荘駐車場からの展望 麓の街ではもう盛りを越えていますが桑谷山ではまだまだ見頃 午前中に練習。犬の散歩をしていたら遅くなってしまった。暑くないし湿気が多くてヒルクライム日和。

行ってきましたツールドあいち ヒルクライム大平峠

家を出る頃が小雨が降っていましたが、集合場所のひのき笠の家に着く頃は雨が上がって、暑くも無く湿度豊富で絶好のコンディション。 久しぶりの登場Scott 例によって緩く開会式 笠の家は外見だけでは「どうなのよ」なお店ですが檜グッズに力を入れてます。…

梅雨で天気が心配だけど明日のヒルクライムに備えてペダルのグリスアップ

多分ですがSpeedplayペダルのグリスアップは2年ぶりだと思います。ごめんよチタンアクスル。 使用グリスは手元にあるParktoolのPPL-1。これを注射器に詰めてペダル横のネジ穴から注入。古い黒くなったグリスが反対側の軸の方からじわじわっと出てくるのでウ…

海沿いをjog

西尾市の海岸沿いを走ってきました。 吉良温泉の近くから 沖縄の風景かと 川沿いの建物 倉庫だったのかな? これも川沿い 歴史満載 梅雨の気候は涼しいときと蒸し蒸しの時がありますが、このときは蒸し蒸し! 風景も気候も南国でした。汗びっしょり。 ローソ…