2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおっと! もう桑谷蒲郡林道が修復されて通行可能です。

岡崎市役所恐るべし! 7月12日の豪雨による路面障害で通行止めとなっていた林道が通行可能になっているではありませんか! 状況把握能力が高いのもですが、この財政緊縮の世の中で良く修繕費が工面できるモノです。 で、調子に乗って桑谷山荘まで来てみると…

酷暑の中を5km

午後4時から5km。かなり暑いです。 で、翌日までダメージが残ってしまいました。

桑谷山荘には行けます

山中から桑谷山荘への市道は通行できます。 閉館した桑谷山荘を囲っていた金属の塀が取り外されていました。解体工事をするような気配です。 麓では枯れてしまったアジサイがまだまだ綺麗に咲いています。

林道桑谷蒲郡線 通行止!

トレーニングに行こうとしたら、何と、先日の大雨で道路に大きな穴が開いてしまったようで、石切場を過ぎた辺りから上には行けないようにロードコーンが置いてあります。 岡崎市のホームページには(私が見た範囲では)通行止めの情報は載っていません。 桑…

バルク品の軽量タイヤチューブ

ツールド美ヶ原の出店で買った台湾製の軽量チューブです。 重量は69g。 消耗品なので安くて助かります。

ツールドフランスに敬意を表して

昨日からツールが始まっています。 今日のおやつはフランス製のビスケットです。シンプルなのに美味しい。 で、今日は自転車の練習は無しでジョグ5kmのみ。

ツールド美ヶ原のリザルト

で、結果は当初の決意通り全体の20%以内に入れました。ただタイムが遅い! 1:29:28. 結構練習は積んだけど、前回から1分遅くなっているではないか!!! 遅くなった原因には、心拍トレーニングを取り入れたのはイイが、練習とレースの区別を理解…

行ってきました ツールド美ヶ原2014 その1

今年も美ヶ原に行って来ました。 前日受付なので浅間温泉に宿泊です。夜中に凄い雷雨がありましたが、スタート前には良い天気。 ↑荷物車が出て行くところです。荷物受付は6:45まで。 ↑空気入れを使わせて頂きました。 スタート前の雰囲気はこんな感じ。 …