2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin 235J 購入!

購入すべきか、結構長い間悩んでいたのですが、転勤が決まったことを受けヤフオクで中古をget。 心拍が計れるのはまあ面白いけど、オマケというかオモチャというか。昨日さっそく5kmジョグで使ってみましたが、ランの局面で心拍計は要らないと思います。 …

GARMIN 心拍センサー 到着

新しいHRM1Gが到着。 肌が乾いていてなかなかセンサーが安定して信号を発生しないみたいで・・・

シュワルベのタイヤチューブ到着

台湾の台中大隆路郵局の3月17日の消印で3月20日に配達されるんだから台湾も日本も郵便事業は優秀です。送料込み円換算で714円です。こんなに安くて航空郵便料金込みで儲けはあるのか? 梱包もしっかりしている。白いビニール袋に入れるだけの大陸の通販業…

Garminの心拍センサーが

シーズンオフで使わなかったからか電池を替えても動かなくなってしまいました。新しいノを買わないと。

岡崎市桜形町の稲葉屋ストアー設置のチェリオの自動販売機が目的地のトレーニングです。 ライフガードを飲んで休憩。100円はありがたいっす。 まだ身体が全然出来てない。特に腿前の筋肉の衰えを感じます。走り込まねば・・・ 43km。1時間50分。シーズ…

第1回 松本マラソン エントリー完了

嫌な予感がするなあ~。信州大学前のあの道がフルマラソンのスタート直後です。道路の幅が狭すぎます。護国神社から道幅が狭くなるので事故も心配ですし、全然進めなくて、歩け歩け大会にならないことを願っています。 道の狭さだけで無くコースの設定上の曲…

ようやく暖かくなってきたのでGIOS Anticoの試乗です

改良をしていましたがあまりに寒く、マラソンの方が忙しかったと言うこともあって、ようやく試乗です。 改良点を改めて確認です。 シートポストをセットバック無しに変更。理由としてはお尻が後ろ過ぎてペダルを踏む動作が足だけになってしまう事の改良です…

スポンサーの太陽生命

静岡マラソンで走っている最中にスポンサーの太陽生命の旗が別のイメージに見えました。腹が減ったとか、血糖値が下がったとか、いろいろな原因が考えられますが、デザインが似ていることも原因の一つです。 おかげで走ってる間中、ずっと天下一品のラーメン…

静岡マラソン2017 行ってきました

天気が良ければ良い大会です。 第1回・第2回と病気になりそうな氷雨の中を走ったのと同じ大会とは思えない好条件で、走り易かった~♪ 給食のイチゴも静岡おでんも安倍川餅もいただいて、計画通りの4時間切り達成で満足です。 予定のペースは1キロあたり5分30…

静岡マラソン前の練習は今日で終了

昼休みに雨に少し降られましたが5kmジョグで練習納めです。 静岡マラソンに向けてプランニングです。 体調不良はかなり治りましたが、今日の昼練習でも前頸骨筋に疲れが集中します。3時間30分を狙える体力は無いでしょう。 今日の練習で気持ちよく走れ…

2月の月間走行距離

月間走行距離は165km。絶不調の割りには頑張ったというのが公平な評価でしょう。 今日(3月1日)は調子が戻り試しに1キロだけペースを上げたら4分51秒でしたから、2月中の6分/kmを超えてしまうような体調でよくまあ毎日走ったと思います。擬…