2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DiXna LaCrank

スギノのコンパクトクランクOX901は加工精度が悪くクリック音がズーッとしているのでPCD110・74mmの他のクランクに交換です。 dixnaブランドのLa・crankというのがpcdが合うことが判明。 地元の外狩サイクルセンターに発注。 外装おしゃれです。 おじさん化し…

東海道ウルトラマラニック

いつものジョギングコースの旧東海道を10時過ぎに走っていたら、続々とマップケースを首から提げたランナーとすれ違いました。なるほどコレが噂の東海道ウルトラマラニックか。私が遭遇したのはグループ後方だったのか、西へ向かう10人ほど(うち3人が女性…

ツールドあいち2015 作手フランク

「フランク」というのは何だ? まあソーセージの名前だと想像は付くが、作手の道の駅「つくで手作り村」に行って、そこで食べろってことなのか? レースではなくサイクリングイベントなのでまあいいか。 で、当日良い天気です。 説明でも、フランクフルトを…

おかざきマラソン

今シーズンの第47回おかざきマラソンは例年の11月ではなく年が明けてから平成28年2月21日(日)の開催との葉書が岡崎市体育協会から来ました。 第2東名の開通記念イベント「おかざきハイウェイマラソン」を平成27年11月22日(日)に開催するため日程が調査された…

DAHONの改造 ハンドル編

DAHONのハンドルをSAKAE製のMODOLOからDixNaブランドのジェイフィットアーク26というのに換えました。小さなリーチのハンドルにしたかったのです。外狩サイクルセンター経由で購入。5500円。 で、取り付けてみました。 なんとか使えそうです。今までの…

ミズノ ウエーブイダテンGRワイド

久々にランニングシューズを購入。 MIZUNOの幅広設定は好きで、レース用に少し軽めのウエーブイダテンを始めて買いました。最近のランニングシューズは色が派手過ぎなため、古いバージョンをあえて購入。想像通りに、ちょっと薄底でレース用です。10km以…