2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

使っていないジョギングシューズを送ったら

猫ひろしさんから来た葉書 ジョギングシューズは、いくつか買っても、足に合わなくて、まだまだ使えるのに飼い殺しみたいな可哀想な靴がどうしても出てきます。 で、猫ひろしさんの事務所に送ったら、ご丁寧に葉書が届きました。お手数を掛けますがよろしく…

デサント ちゃんとデザインしてよ

デサントのジャージをヤフオクでGET 走る一歩毎に、この大きくて重量のあるジッパーの取っ手が、ジッパーの硬い部分に当たって、とんとんとんとん音を立てます。走っている時の着地音(足音)の感覚的に半分ぐらいの音量で耳に届きます。耳に近いですからね…

F20-R 原因不明のクリックリッの原因調査 その1 あるいはこれで終了

ペダリングというかクランキングと言いますか、ペダルを踏むと必ず同じ位置で、わずかですがスムーズではない挙動が感じられます。 原因は1.BBかあるいは2.ペダルのどちらかです。 原因1は1-1としてBBそのもの(ベアリング)の異常か。1-2としてBB軸とクラ…

中華粗悪品を安さに負けて買ってしまった自分が悲しい

ケーブルキャップをAliexplessで買ったんですけど、この↓だらしない姿をご覧ください。 中華クオリティーのケーブルキャップ アルミホイルっぽい。それがどうした悪いのかと言われると主観の問題、感じ方なのですが、だらしない、機能性が無いんです。見た目…

雨が上がった後の湿った空気で走り易い

夜の雨で道路は湿めっているけど晴れていて無風で走り易い 青空 麦も順調に生育 雨のせいで落果 センダン 快晴 走ったのは5km。お腹が痛くなりそうだったので、ゆっくりペース。

少し変わったコースを

安城市内の荒曽根公園をグルグル。たまには気分が変わって良い感じ。

久しぶりに東海道 藤川宿を巡回じゃ

似た様な古い家屋だけど、一個ずつ違っていて、さらにあまり固まらずにバラバラにあります。探検するには良いけど、映画のロケとかには使い難いかな。

今日もゆっくりジョグ & マッサージに行きました

ホントに左後腿の芯の部分が痛いのでゆっくり暖機運転5km。 で、東岡崎のマッサージに開店と同時に入院。 home1.catvmics.ne.jp よほど疲れが溜まっていたのか、マッサージしてもらったのにどどっと疲れが出てきて家に帰って寝てしまいました。矢作川新春…

久しぶりのJOG

体調不良でこの一週間全然走れませんでした。矢作川での激走が堪えたという感じもします。で、キロ7分ペースで5キロ。 蝋梅の良い匂いでストップせざるを得ない 冬の日差しには針葉樹が似合う気がする まだ午後3時なのに日が傾いて全体が黄色い 山茶花

初詣じゃないけど神社にお参り

矢作川新春マラソンの筋肉疲労が残っていてジョギングも無理。で、自転車生活です。 F-20Rでお参り 昭和13年はすごい。 ちなみに参木晋質郎さんは、近くにある県立農業大学校の前身である追伸農場の初代場長です。「みつぎ」と読むそうです。石灯籠を寄進す…

矢作川新春マラソンに行ってきました

ハーフマラソンの部は9時10分スタート。今年はホントに暖かい。夏のジョギングと同じ服装で正解でした。で、結果は1時間36分56秒で良いじゃんか! 2019年は1時間44分49秒 2018年は1時間49分52秒 2017年は1時間38分28秒 過去の記録をgarminサイトで拾ってみた…