2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶イチ ツールドあいち2017

今年も行ってきました。ツールドあいちの琵琶湖ステージのロングコース。 琵琶湖大橋を使わないで、瀬田の唐橋を渡るコースで180kmあります。 去年まで使っていた豊公園の駐車場が有料化したため港の無料駐車場へ。 スタート前の状態。皆さん自由です。 白…

いつものコースを練習走行 寺野の大楠

PanarecerのRACE A 25Cの調子を見にいつものコースへ。気持ちの問題もあると思いますが、路面の細かな凹凸をタイヤが吸収してくれてると思います。程度としては「気持ち」ぐらいです。琵琶湖一周はこのタイヤで行きます。 動画はこちら ↓ www.youtube.com

ツールドあいち2017 スペシャルステージ 恵那山

今年も行ってきました恵那山一周。 去年はグングン上れた坂が全然グングン行けませんでした。まあ無難に回った感じです。トレーニングは大事です。 ウエアの選択に若干迷いました。ジャージ一枚でスタート直後は寒かったのですが、上り坂になってしまえば適…

物欲が止まらない?!

恵那山一周のタイムが昨年より30分も遅くなってしまいました。トレーニングしていないのでまあこんなものかという気はしますが、別にダラダラして怠けていたわけではありません。仕事でトレーニングできなかったわけですから、仕事で稼いだ収入を機材更新に…

MAVIC R-SYS フリーハブ メンテナンス

昨日久しぶりにマビックを装着して練習をしたけら、何となくホイールの廻りが重い。下り坂でもスピードに乗らない。スピードダウンで安全だけど、疲れちゃう感じがします。 ベアリングが悪いのか何なのか原因の究明を含めてのメンテナンス開始。明日恵那山一…

岡崎市茅原沢 男川の上

西日が強いけど夏じゃないから暑くない。 スマホのカメラは西日に弱いなあ。ハイライト部分が飛んじゃう・・・

走っていて気持ちの良い季候だなぁ・・・

坂道なのに汗もかかない。空気が乾燥している事もあるけど涼しいし、心拍を上げたくない感じで来ちゃってるのかな? 最高心拍は152、国道473号の根裏隧道の手前か。平和ですなあ。トレーニングではなく、レクリエーションだ。

GARMINの謎

GARMINのデータ分析が理解できない。用語が謎。平均ペースと平均移動ペースは何が違うの? 自動ラップONにしてあるから、信号待ちとかは計測しないんだよね? しかし、GW中ののんびりJOGだからってペースが全然上がってないですね。こんなに遅かったっけ?