2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RolfPRIMA VIGOR 乗ってみました

買ってから乗れるようにするまで時間が掛かりました。楽しませてもらったと思えばOK。 で、ようやく強風の中、旧桑谷山荘まで行ってきました。踏み出しや走行感が軽いというのがよく分かります。ただ今日のように強い横風までは「風に強い」というのが無理が…

RolfPRIMA VIGOR 乗ってみました

寺野の大楠 後輪だけVIGORで、前輪がMAVICです。なぜかと言うと前輪がガタガタで・・・

SRAM OG1090 RolfPRIMAに装着せり

まだ乗ってないので感想は後ほど。 ちなみにMAVICだと必要になる(ことがある)1mmのスペーサー(ワッシャー)は今のところ要らない感じです。

RolfPRIMA VIGOR 買いました!

見た目良し、雑誌のインプレ良しで買ってしまいました。ロルフプリマ ビガー。 出来ればビガーアルファという上位モデルでも良かったのですがたまたまebayで出物があったためアメリカのショップから送ってもらいました。 前輪674g。タイヤ・チューブ、クイッ…

桑谷山荘へ

夕食前の腹ごなしに桑谷山荘へ。 桜は散ってしまい林道が桜の花びらで覆われています。走るのがもったいない。

豊田市内を走るんならここに行かないと

ぐるっと豊田スタジアムを廻ってきました。 4月8日の昼休みですが、4月10日の大宮アルディージャ戦を見る人達の行列が出来ていました。えええ、ホントかよ、という感じです。 それと挙母神社をたまたま通りかかったら縁日をやってました。練習に身が入らない…

転勤に伴って豊田市内を初走り

豊田市内の事務所に転勤したので、まずは帰りの電車を2駅飛ばして街の様子見とお花見RUN。 豊田市内は道が急に細くなったり、車道は細くならないけど歩道だけが細くなったり、行き止まりがあったりと、都市計画の未熟さが散見されます。それと地権者の協力…

MIZUNOウェーブライダー19

MIZUNOウェーブライダー19は普段職場に置いといて昼レンに使ってます。同シリーズの17と比べて硬いです。靴底の安定性が素晴らしいです。疲れている時に使っても良いし、速いペースで使っても不満無しです。 着地クッション性は硬すぎると言ってもいいかも…

MIZUNOウェーブライダー17

MIZUNOウェーブライダー17で軽く家の周りをジョギングしてきました。軽く柔らかい印象です。 実際質量は軽いです。もう一足持っているウェーブライダーの19より両方で40g軽いです。靴の外に張ってあるランバードのエンブレム?も他のモデルでは布が縫…