2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Nissenのブレーキケーブルに換装

シマノ純正から引きが軽いと噂のNissenのブレーキケーブルに前後とも交換しました。噂に違わず軽くなったと感じ取ることができます。 アウターが2mで1300円(+税)、インナーは長短2本入って2300円。社名は漢字で書くと日泉ケーブル(株)なんです…

藤川宿 関山神社参道の不思議

東海道に常夜灯が立つ立派な参道がある関山神社ですが、その参道がちょっと不思議です。 参道の両脇に常夜灯がある関山神社参道入り口 一端、関山神社から離れて、藤川宿内にある寺社への参道を見てみます。 津島神社への参道も、東海道に常夜灯があり、名鉄…

碧南市陸上競技協会主催の記録会に参加 1500m

ギリギリ目標の6分を切れました。 1000m過ぎでキロ4分ペースを割ってしまいジリ貧でした。 本当はもう10秒速く走りたかったのですが、スピード練習もなしでジョギングばかりの練習なので当然の結果です。 碧南市の大会なのに会場は阿久比町の陸上競技場…

DAHON K3組立完了

組み立て完了 16インチK3 ようやく部品が揃い組立完了しました。早速試験走行。ううむ、小径車ならではのハンドリングがさっそく現れた。ダンシングは要注意。ブレーキもあまり効かない。謎の金属異音も。色々と対応しないと。

ツールドあいち2021 第1戦 木曽三川 行ってきました

65kmでヘロヘロです。 これは木曽川祖父江緑地をスタートとしてすぐ橋? 堰? 揖斐川の堤防からの景色が雄大です。養老の方面が見えてるのかな? 県営木曽川祖父江緑地 SUPの愛好家がたくさん来ています。シャワーもトイレも整備されていてイイ感じ。ただ…