2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桑谷山荘は紫陽花の盛りです

雨上がりで呼吸が楽でした。

クイックスキュア

マビックのキシリウムSLとR-SYSそれぞれに着いてきたクイックと5年ぐらい前にヤフオクで買ったメーカー不詳の「チタン&カーボン製」というクイックの重さを量ってみました。 キシリウムSL 前52g + 後56g 合計108g R-sys 前42g + 後44g …

ガチネジ ←スゴイ商品名 ネジの緩み防止剤

近くのホームセンターで緩み止めを買ってきました。ボルト12本分という少量パック300円ぐらいでした。分解する可能性大ですので、中程度の強度と言うヤツです。 走行中にどんどん抜けてしまうクランクのキャップや締め付けボルト、BBのメインのスプライ…

ロングコーストレーニング

サッカー日本代表が試合をやっている間、額田の山を走ってきました。良い季候・良い天気なのでサッカーを気にしない?自転車野郎共が結構たくさん走っていました。 昨日のサッカーの筋肉痛はあるモノの気持ちよく走れました。 ただガーミンの心拍計の誤動作…

久しぶりに桑谷山荘

体調不良でトレーニングできませんでしたが復活。 で、桑谷山荘に上ってきました。いきなり心拍数が171まで。 1週間も静養したので股関節や大腿部の疲労感も全くなく絶好調。 ただSUGINOのクランクだけが今日もクリックリッと小さな音を立てて、しっかり…

タイヤ&チューブ交換

額田ツーリングから帰ってきて予定通りタイヤ交換。ミシュランpro3からコンチネンタルのGATORSKINという黒いヤツに。GATORSKINの重量は公称230gだけど壁にもたれ掛けての計測でも287もある。壁に10g分ぐらいは壁に逃げているのでおおむね300g…

SUGINO OX901D コンパクトプラスの調子が悪い

ヒルクライムに良かろうと買ったスギノのクランクが調子が悪い。 1 写真の様に左クランクのキャップが漕いでいると緩んできて、今日は16km地点で地面に脱落! Uターンして取りに戻ることになりました。 先週の磐田のデュアスロンでも緩んで締め込んだば…