2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の月間走行距離は237.8km

この練習距離で来週の袋井メロンマラソンが」どのくらいのタイムで走れるかが読めない。3時間30分を狙って飛ばすのか、3時間45分あるいは3時間50分位を狙うのが現実的なのか、いやいや4時間切りが関の山なのか。10月も200kmを越えています。 ゴールタイム …

安城市 嵐丸で塩ラーメンを食べました。

安城市 嵐丸の塩ラーメン600円 美味いなぁ。この前食べた時は焼き豚の冷凍臭が気になったけど、今日は100点満点。寒くなって暖かい物が更に美味しい季節だし。それにこの値段。 時間がなくてランチにしなかったけどランチも気になる。

岡崎マラソンをジョグで応援に行ってきました

船山神社の紅葉 で、その帰りに船山神社をお参り。 船山神社の鳥居 社紋は八坂神社と同じ五瓜に唐花紋。八坂神社の末社と考えるべきであろう。三河の地だから織田家(信長)由来とは考え難い。

GARMIN610が更新を受け付けないので初期化っす

何回更新やっても同じ画面になるので初期化しました。GARMIN社ではマスターリセットと読んでいるようです。 www.garmin.co.jp結果オーライ。しかし610なる製品はホントに鬼っ子というか開発戦略ミスというか可哀想な子です。 重たいし、充電ケーブルでは…

明治用水の自転車道で10km

明治用水 中井筋&東井筋 午後から職場を休んで昼ジョグ10km。風が強いけど暖かい。明日から寒くなるとか。イヤだなあ、寒い練習。 嵐丸(安城市)中華そば 580円(税込み) で、嵐丸で昼食。一番普通の中華そば。 ちょっと砂糖甘いのが気になるけど…

日曜日のLSDの影響が残っているので今日もゆっくり練習

碧南でJOG練習 ゆっくりのつもりでしたが、終わってタイムを見てみると5分55秒のペースで普通じゃんか。ヒザの痛みもないしまあまあいい感じ。

キングファームカフェに行ってきました

オムライス 店内に男がいない。料理(味)もインテリアもお土産も充実。価格も納得だし、これならまた行こうという気になる。

結局LSD.やりました

20km L.S.D.敢行 LSDだけどそんなに遅くなくて普通にジョグできました。走り始めから3km位まではヒザに違和感があったけどそれを越えたら普通に走れました。最後の3kmで逆に左のヒザに違和感かな? まあ大丈夫でしょう。 天気も良くて暖かくて走り…

ああ 疲れたなあ

午前中に6km、夕方8km。夕方は疲れて6分30秒ペース。膝も痛くなってきたし。明日長距離走るかどうするか・・・

インフルエンザ予防注射の後で

注射の後には過激な運動はしないでください、と言われていたので、じゃあ心拍が160を越えなければジョグしたっていいか、と思い立ち、昼連5kmに続いて6km走行。 ところが、家でGARMINを見て唖然、最高心拍が160を越えてしまっていました。ううーん、明ら…

昼御飯はフジヤマ55 東岡崎駅前店でラーメン

ラーメン (小盛り、普通盛り?) いくら沢山走ってるからと言っても炭水化物と塩分過多だよなぁ。九州風の細麺は少し茹で過ぎ、惜しい。 それから、以前は丼の中に柚が入っていたと思うんだけど、無くなったよね。いい匂いだったのに残念。

今日の練習 10.84km

三連休毎日走って疲れたけど、持久力付いてきた感じがする。ふっふっふ♪ 涼しくなってきたけど長袖シャツだとまだ暑いな。天気がいいからね。

今日の練習は11.45km

今日の佳境は峠越え ここから山を登ります 登り始め ちょっとした偽ピークがあります ここを越えると斜度が増します 偽ピークの奥はこんな風 12%ぐらいかな? ようやく最高地点 名前のない小さな峠かな 収穫の秋 名鉄の整備場 自転車乗車禁止 自転車乗車…

9kmジョグの後、本宿の五十六商店のラーメン

あご出汁 チャーシュー1枚 美味しいラーメンだがチャーシューに私は満足していない。タンパク質でスカスカだ。油を切ったシーチキン的というか。もう少し煮込みを少なくして、タンパク質の間に脂質を残して欲しいなあ。 shizard8823.hatenablog.com

体育会系のランチ

これは10月31日木曜日の昼食。

10月の月間走行距離は169km

目標達成です。 自転車じゃ無くてランニングの事ね。 11月は何キロ走る目標にしようか・・・ 200kmかな? どうしたものか。