2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の走行距離

322kmでした。距離だけじゃなくスピード系練習もしたので本人的には合格。

昼と夜

5+5km。それぞれ27分と29分。夕方は意識してスピードを下げました。もう疲れちゃった、という感じ。昼は相変わらず速くなりますね。

夕練

5km、28分。ゆっくり走ったつもりが30分切り。俺って速くなちゃった・・・?

昼練でレースペース

普段の昼連は早めのジョグなんですが、今日はレースペース。5kmを22分半。まあ、最初はちょいゆっくりでしたが、気温も高くなってきたし、汗だく;

あと1週間

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/ko-su.jpg もう来週がレースです。東京マラソンのスタートをテレビで見てから、私もスタート。いつもと違う道を16.4km、1:20。ジョグからペースを上げてレースペース、最後に1km全力疾走。赤いと…

昨日の夕方

近所の不動産状況確認の道草をしながらジョグ。田舎の住宅地は碁盤の目に成ってないんですが、隣への嫌がらせの様な形の土地は痛い。

で、今朝

普通にジョグ5km、29分。

昨日(木曜日)

昨日は朝、昼と降雨のため、夕方の8kmジョグのみ。雨の後は空気が湿っていて走りやすい。呼吸が楽。

疲れちゃって

朝は起きるのが辛かったです。5km28分。夕方は明日は雨で走れないのでちょっと無理して8km48分。朝もそんなに寒くないし、夕方は暖かくて湿気もあってとても走りやすい。身体は疲れているんだけどね・・・

バッテリー切れ XBA-BT75

新しいイヤフォンをしながら朝5km+夕8kmジョグをしたところ、夕方2km地点でいきなり電源が落ちました。もう少し事前にアラームがピコピコなるとか気持ちの準備をさせてくれないかなあ。残り6kmが寂しかったです。減点1

SONY XBA-BT75 その後

今までのbluetoothイヤホンは電源を入れると自動的に前回聴いていた曲が再生されましたが、XBA-BT75はその機能が巧く働かないようです・・・ 電源を入れただけでは巧く認識してくれず、1回づつ手動で認識させないといけない。めんどうだなあ。

気温は-3℃

でも、そんなに寒き感じなくなってきました。人間の適応能力はすごいですね。これもある意味トレーニングですね。5km29分。身体に痛みなど無く、調子イイです。

10km ハイスピードJOG

新しいイヤフォンを付けて10km46分40秒。最初はゆっくり、最後はレースペース。今までのイヤフォン(LBT-HP04 とBackbeat903)より高価格だけあって全体に良いですね。特に1 軽い。 LBT-HP04は13gともっと軽かったですけどBackbeat903は36gもありま…

SONY XBA-BT75

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/r1064552s.jpg 実測20gです。

newイヤホン到着

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/R1064551.JPG 早速今日のジョグで使ってみます。

400*10 インターバルトレーニング

グッタリです。しかも目標時間84秒を超えてしまう回が多く嫌になります。

夕方

5km27分。気温2.8℃か。まあスタート直後は寒いけど1km走れば寒さは気にならないな。

今日の昼ランはなし

仕事で昼は走れないので、朝がんばって7km39分。氷は張ってないけど7時の気温は1.5℃。

今日の仕事はきつかったが

今日の仕事はきつかったがいわゆる頭脳労働できつかったので、肉体の疲れはそれほどでもなかったみたいです。で、夜のジョグは5km27分。朝よりも早いじゃん。

朝ラン

疲れが溜まっています。気を抜いているつもりはないのに5km30分の普通のジョグしかできない。

一日中雨が

雨は夕方には上がったので午後7時から8.8kmジョギングで51分。ゆっくりジョギングはなんか久しぶり。空気も湿気があって呼吸が楽。

朝練

氷は張っているがそんなに寒くない。風もないし。5km30分。

昨日の今日

昨日の影響で節々が痛いけど、走ってみれば普通に走れました。5km28分。でも、疲れが残ってるなあ・・・

30km走

http://www.geocities.jp/sugoimiz/_gl_images_/SH3K0333.JPG またまた走ってきました。美合から峠を越えて豊川市音羽町のJA直売所まで往復30km休憩抜きで2時間42分。途中のコンビニでブラックサンダーとモーニングサンダーを食べたら満腹になりまし…

疲れが

疲れがたまってきている。腰、足。5キロジョグの後半でスピードがあげられない。

昼5km、夕方5km

昼は速めのジョグ、夕方はレースペース。夕方は1kmだけ身体を温めるために6分/kmペースで、その後の4kmは4’20”ペース。道が暗いので足元が少し怖い。

夕方も寒いなあ

午後6時で1.4℃。風も強し。5km。最初2キロはジョグ6分/kmペース。徐々に上げて最後はレースペース4’20”。寒くてゆっくりしてられない事もあるし、レースペースでの練習も必要だし。

相変わらず寒いなあ

朝5km29分20秒、最初ゆっくりあとからまあまあのペース。

速&鈍

昼休みは5km23分、夕方は5km30分以上。早いと疲れます。午後の仕事はぐだぐだでした。嘘嘘っ!(^o^)ふっふっふ

朝は雨で夕方は

夕方は5.2km28分半。昨日のインターバルトレーニングの影響が股関節周りに若干残っている。暖かいんだか寒いんだかよく分からない気候・・・