2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良い香り

沈丁花が咲いていました。

四季桜が満開です

昼のランニングコース沿いの四季桜が綺麗です。1週間以上前から咲いていましたが、今が盛りです。

台北にも私と同じような思考(嗜好)の人が居るんですね♪

台北のホテルの下にFUJIの小径車が駐まっていました。篭付きです。 ノーマルスレッドの場合、篭の取り付けは割と簡単なんですよ。ふっふっふ。 私がやったスレッドレス(アヘッド)だと篭の取り付けの自由度がかなり制限されます。詳しくはこちらを↓ sugoimi…

台北のお土産

WD-40 NT$35と安かったんです。

台北のレンタル自転車が地道に過剰装備

台北に来ています。レンタルバイクがそこ彼処に設置されて便利なのですが、一つ気になります。 この変速機のガードと言うかカバーは必要ですが、このガードは不要です。 誰が何の目的に装備しているのでしょうか。

パリでは無く岡崎市は春です

ミモザ 今日も昼休みに5km。結構飛ばしてキロ5分ペース。

中国発信では無く 日本国内からこのような情報が発信されているのは

武漢発の時事問題では無くヤフーjapanも中々おおらかな商品を売っています。 905gと言う質量がshimano社の勝利です。コピー野郎には負けないぜ!

雨だけどジョグ5km

梅 レーダーキャストを見ながら雨雲が来ない事を確認してJOG。基本的に飲み過ぎてから体調悪いなぁ。

昼は暖かい ジョグ5km

カラスノエンドウ 同じ画像を横位置で貼ってみると カラスノエンドウ カメラのパノラマ機能を使ったんだけどディスプレイを選ぶ画像だな・・・

旧桑谷山荘駐車場から見た三河湾 良い天気です。しかし気温は低く、駐車場は1℃、自宅周辺の下界は7℃。全然心拍をあげられない。まあ、これからシーズンに向けて身体作りって事で。

軽めにジョグ5キロ

自転車の概念を超越しまくりのピクトグラム。ま、好きずきがあると思いますが、わたしは受け入れられません。

台湾からワイヤーキャップが到着

before after 加工精度は今ひとつの様だが、なんせ一生掛かっても使い切れないほどあるんだぜ。

別府マラソン見たし、午後も走るか

こっちの梅はほぼ満開 桜の頃にまた来ます と言う、夕方の風景を撮りながら、急に止まったり速度を上げてみたりの5kmでした。

今日は既にjogしてるんで自転車でゆっくり散歩

多分これがポタリング。ブリジストン クエロで御散歩。 竹林って京都っぽい 竜泉寺川 名も無き御堂

ゆったりジョギング5キロ

UME なんたるピンぼけ写真!! 陽のある内に撮り直すぜっ! 撮り直しました。↓ 梅 梅 だめだ。ピントもだけど風でぶれる。今日は植物写真はダメだ。 じゃあと言うことで、通勤用自転車の後輪ブレーキシューの交換。 中華三昧ブレーキシュー 複数だからシュー…