2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・あいち2014  第12回乗鞍スカイラインヒルクライム

天気が心配でしたが、30分遅れでスケジュールスタート。 前日にも増して人がまばらです。 雨には全く降られませんでした。ラッキーですね。 タイムは前年からかなりのアップ? 登ってる間は暖かでしたが、登ってしまうとジャージやウインドブレーカーを着…

ツール・ド・あいち2014 ヒルクライム乗鞍エコーライン 8月23日(土) その2

1時間29分、目標以内(ぎりぎり)でゴール! マイクロバスが移動事務局で、荷をあげてくれます。 で、ここから靴を履き替えて乗鞍岳登山です。 到着! 腿前に乳酸が蓄積しています。明日のスカイラインのヒルクライムに影響がなければいいのですが・・・ や…

ツール・ド・あいち2014 ヒルクライム乗鞍エコーライン 8月23日(土) その1

行ってきました、乗鞍の長野側エコーライン。 下界の酷暑が嘘のように爽やか! で、調子に乗って前回で登ってきました。 スタートは午前9時なので深夜発でも行けそうですが、余裕を持って前日入り。ペンションでワインを飲んで熟睡。 スタートの受付はこん…

午前と午後 2部練

午前中は自転車で桑谷山荘まで。 解体工事が進んでいる模様。 午後はJOG 5km 29分30秒。暑いです;

暑いんで夕方トレーニング

岡崎市のかなり北の形埜までトレーニング。 橋のたもとで休憩。 ライフガードとどちらにするか迷ってスコール。血糖値が速攻で上がります。 チェリオ系は安くて助かります。

夕方は大井池までサイクリング

午前中の疲れもあるので、ちょっと負荷低めの大井池36分。 結構心拍数158まで行きました。

お盆休みで午前中はJOG

小雨→曇りの涼しい中を5km JOG 30分。 で、昼御飯は王将の餃子。 さらに「こってりラーメン」

高速コーナーで前輪スリップ

危なく転倒するところでしたが、まあ何とか大丈夫でした。 額田ゴルフクラブからの下りで80%位の速度というかまだ余裕がある状態で滑りましたが、ミシュランPro3は持ち直しまし た。 このコースなら心拍が160行くことも無く、楽でイイ。←ペース次第だ…

新しいタイヤは パナレーサー リブモPT

CLOSER PLUSに比べて重量はありますが、しっかりした作りです。わざわざプロテクション テクノロジーと銘打っているのですからパンクにも強いのでしょう。 通勤主体ですので2年ぐらいは持ってくれることを期待。 質量は平均350gと書いてありますが、こ…

Panaracer クローザープラス

新しいタイヤが来たのでクローザープラスとはお別れです。質量が軽いのと併せて走りが軽く、細かな振動をしなやかに吸収してくれて良いのですが、なにせパンクしやすい。この程度の段差で・・・、フルサス車なのに・・・ と、山の頂上や森の奥で2度も途方に暮れた…

とよはしとよねサイクルマラソン 今年は中止

前日(土曜日)に石川サイクルから電話があり台風のため中止とのこと。 残念だけど妥当な判断。せっかくなので日曜日は完全休養にしました。 ただし犬の散歩は台風の中敢行。

いつものトレーニングコースに行ってきましたが、いつもは下り坂で猛スピードで通過している楠を見てきました。 すごく立派です。 曇り空でちょうど良い季候です。