2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド美ヶ原

皆が恐れる浅間温泉を出てすぐの激坂を写してみました。激坂区間に入って市道が林道に変わる30mぐらい下です。当日歩きの人が出るポイントです。これだけを見るとたいした坂に見えません。photoshopで回転をかけて角度を調べてみましたが9°でした。%に換…

美ヶ原なう

明日はツールド美ヶ原です。美鈴湖まで激坂の練習。

今日も大入林道で桑谷山荘まで

美合→桑谷交差点→大入林道→桑谷山荘→中山→時間が遅くて一畑山には登れず。涼しくて走り易い。練習は今日でおしまい。金・土曜日は試合前の休養日。

雨天中止

練習なしで助かりました。

さっそく

昨日は林道大入線を下りましたが、今日は初の登りです。登り口がわかりにくいですが、それががかえっていいように思います。知る人ぞ知る激坂。

桑谷山荘まで往復

いつも登っている桑谷山荘への林道の途中から支線がでているのがずっと気になっていましたが、やっと今日、その支線を走ってみました。いい林道です。知らずにつっこむとホイールに悪影響がありそうは小さな水路が1カ所だけありますが、知っていてゆっくり…

梅雨の晴れ間

雨で乗れてなかったのでちょっと遠回り。と言っても1時間10分。長嶺から大井池、桑谷の交差点、桑谷山荘、山中の交差点、一畑山。

日曜の午前練習

美合から長嶺を超えて大井池まで行って桑谷の交差点を右折。桑谷山荘まで登って山中まで下って一畑山に登って帰宅。気持ちよく登れてます。午後マッサージ。

帰宅経路

長嶺を越えて大井池を越えてみのざかを越えて帰宅。豊川市方面は黒い雲が懸かっていて恐らく土砂降り。大井池から西を見るときれいな夕焼けなんですけどね。

桑谷山荘を超えて帰宅

梅雨だというのに台風が近いというのに仕事で疲れていると言うのにトレーニング日和です。桑谷山荘まで行ってから帰宅です。48分の行程。ウグイスも鳴いてるし、爽やか過ぎる。

峠を越えて帰宅

今日も仕事で疲れちゃったのでちょっと短めのルートで帰宅。長嶺とフタバ産業工場前とみのざか超え。

ランニング

久しぶりにJOG5km。学生の陸上部の練習に参加。36分も掛けましたが、最後は猛ダッシュ。

桑谷山荘

久しぶりに桑谷山荘まで行ってきました。帰路、国1に出て一畑山薬師寺まで行ってきました。ポジションを上げた効果はイイ感じに出ています。上りでギア2枚分楽チンに走れます。ギア2枚分速いと言い換えることもできます。下りは遅いけど・・・

サドルの交換 2

で、ヤフオクで新しいのを買って交換。きれいになりました。

サドルの交換 1

5年ぐらい通勤などでほぼ毎日使ったと思います。表面の合成皮革がボロボロになってしまいました。