2024-01-01から1年間の記事一覧

ブリジストン クエロの弱点であるヘッド小物の交換 長年の課題が解決!

買った時からの弱点で下り坂道で強いブレーキを掛けるとヘッドのベアリングが意図せずにガタガタ動くのです。ヘッドの押さえをギリギリまで強く締め付けてもガタが残りました。今回、より精度が高いと思われる丹下精機の製品に取り替えて不具合は収まりまし…

中華 RIDERACE ブランド 携帯空気入れ 到着

またしてもアリエクスプレスでツールボックスに入る小さな空気入れを買いました。RIDERACE以外の表記がありません。どのようにして使うかというと頭でっかちの方の内部にホースが収納されています。それを取り出して細い方の末端に取り付けてタイヤのバルブ…

通勤自転車のヘッド小物を交換したくてずっと部品の到着を待っていたのじゃ

Tangeseiki ヘッド小物到着 ようやく部品到着。 リムーバーはすでに到着しているので後はやるだけ。

Brompton購入!!! 謎が多い

チタンフレームのBrompton S2LX(2017) 買ってしまいました。高価な買い物です。英国製です。分からないことだらけです。 たとえば、ブレーキレバーが下向きで使い難いのだけど皆さんこれで文句なく使ってるの? ブレーキレバーが下向き過ぎで使い難い あと、…

折り畳み式ペダル購入

三ヶ島の製品にするか最後まで悩みましたが軽い方の謎メーカーの製品をポチッとしました。amazonで翌日には到着。 KOOTUというブランドの折り畳み式ペダル 三ヶ島FD-7の方が軽く回るに決まっているのですがペアで487gだったので軽い方を取りました。 届いた …