2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コラム切りました!

長かったコラム 切りました 鉄鋸(弓鋸)でゴリゴリと切りました。硬くて歯が立たないかと思いましたが、意外に適任。 横からの姿 横からの姿は無駄がなく美しくなりました。ただし、またもや問題発生。剛性が高いパイプはこのように肉厚3.4mm。スターファン…

花見ライド

どう考えても例年より1週間以上開花が遅い 板壁

F20-R 剛性確保作戦再始動!!

フニャフニャだったF20-R純正コラムですが、通販サイトを探しまくっていたら硬そうなコラムをヤフオクで発見! 台湾製ですか、良いじゃないですか♪ ポチッと即決、あっという間に到着。 質量は脱落防止用のピンを含めて403g。うちピン(とスプリング)は…

プジョー307のスペアタイヤスペースに雨水が溜まる!

ここに水が溜まります このように

靴買いました

ミズノ ウェーブエアロ 15 最近ミズノのジョギングシューズのウェーブライダーばかり履いてきましたが、意外とタイムが良くなってきたので厚底クッション性抜群では無く、少しはタイムが狙えるという設計思想のウェーブエアロに格上げしてみました。 左右セ…

PARKTOOL ASC-1(焼き付き防止剤) 到着

MONOTAROから到着。え、ParkToolってアメリカ製なんだ! ずっと台湾製というか台湾のブランドだと思い込んでいました。 ParkTool ASC-1

フロントブレーキ用 枕頭ナット 中華製 到着

乗鞍に行く前、桑谷山荘からの帰り道で前ブレーキがボコンと取れてしまいました。枕頭ナットが脱落してしまったんです。激坂の本命ブレーキング時で無くてほんとに良かった。で、中華製をポチッと購入。 虹色チタン すごく豪華なケース入り チタン製品はかく…