2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が来る前にトレーニング

今日はMTBで桑谷山荘。 後輪でなにか故障が発生しているような気がするが、一応乗れます。ベアリングの破損とかかも・・・

桑谷山荘へトレーニング

暗くなっちゃったけど、トレーニングね。 タイヤは前輪がPanaracer Race A Evo2 、後輪がpro3。

BB交換!

スギノの超コンパクトクランクOX901Dに換えてからずっとクリック音に悩まされていたのですが、その要因を潰すべくBB交換を敢行しました。 まずは左クランクの取り外し。 クリック音対策として「ガチネジ」という樹脂で固めてあるのでプレッシャーボルトがま…

タイヤ交換

ツールドあいちでパンクしたため予てから買い置きして換える予定だったタイヤをようやく交換しました。 Panaracer Race A Evo2 です。 買ってすぐにも体重測定していますが今回も計って221g+215g=436gです。 一方今まで使っていたミシュランpr…

ツールドあいち 神坂峠

リスク管理が大切だと言うことを改めて感じました。 レース中にパンクしました。10年ぶりぐらいの失敗です。以前は空気圧が低かったMTBの大会でした。今回の原因はタイヤの劣化です、多分。ミシュラン・プロ3を未だに使っていたのが悪いんだと思います。…

ツールド美ヶ原高原2015 リザルト

ええっ、去年より14秒遅いっ! 良い天気で、前半の激坂でペースを意識的に押さえて、残りの区間での高速化を達成したモノと思ったのに。 おまけにアクションカムの録画が途中までで、後はエラーで記録されていない。何だよエラーって? 電池切れでも、SDカ…