2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

踵は針で完治

岡崎鍼灸院に3回行ったら治りました。

かかとが痛くて完全休養丸2日

左足の踵が痛くて鍼灸院に行く位なので、ランニングの練習は丸2日全くのお休み。 で、自転車なら踵が痛くないのでゆっくり長目に大井池→桑谷山荘。 桑谷山荘は解体作業が進んで、建物はほとんど消えなくなっていました。 で、中山側に下っていったところ、…

昼飯は王将の餃子

王将の餃子とこってりラーメンです。

GARMIN 610J続報 410との比較で

質量は410の64gから76gへと12g重たくなりました。走ってみると数字以上に腕振りの度にぶるんぶるんと振るえて腕の皮膚に当たります。 ただ新しいと色々良い事があって測定精度が上がっています。同じコースを走っていますが上の410のグラフで…

GARMIN 610J 買っちゃいました

乗鞍のスタート前に15分ぐらい青空の下なのに現在位置を認識出来ずにスタート時間を迎えるという失態をさらしたGARMIN410は二軍落ちです。 新たに610Jを迎えました。日本語表示です。 これから初ジョギングをしてきます。ただし午前中に10km走って…

BBの品番、型式が全然違ってました

で、分解してみたらこんなBBが出てきました。 四角い軸ではありません! 軸が中空のオクタリンク、新型です。軸長も112.5と広いじゃないですか。昨日届いた四角の軸のBBはヤフオク!で売るしかないです。 で、分解が出来ました。 サビや段付き摩耗も見あたら…

BB到着

GIANTのATX970のボトムブラケットからづっと異音が出ていましたが、今シーズンが一段落付いたので、ようやく交換が出来ます。 それにしても自転車部品は通信販売で買うのは想定の範囲ですが、通販の店舗がAmazonになるとは思っていませんでした。 ShimanoのB…

タイヤ交換 問題は色

TREK7000のタイヤ交換です。 ものすごく古いタイヤなのでカーカスが切れて瘤のようになってしまい走るとボコンボコンとお尻を振ります。 で新しく買ったピンクのタイヤ! 嫁が買い物に使うので嫁の意見・好みで色は選択。 AKIとかいてありますが中身はKENDA…