2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送料込み2280円の中華ヘルメット到着

ポップな色使いが良い感じです。 バイザー有りでも無しでもいいのですが、私は有りが好きだなあ。これで2280円なら上出来です。 質量はバイザー有りで225g。上等です。 と、褒めようと思ったのですが、中華クオリティー恐るべし! 中華郵便が駄目ですね。…

桑谷山へ

ようやくツールドあいちの疲れがとれてトレーニング再開。で、いきなり桑谷山でも大丈夫でした。 霧雨が降って涼しかった事もありますし、仕事もそんなにハードじゃ無かったですし。 紫陽花がきれいです。近在近郷のサイクリストの皆様どうぞお出かけくださ…

ツール・ド・あいち・2015 第4ステージ 笠取山

行ってきました。ロングコースかなりきつめでした。 集合場所は良い感じの運動公園。トイレも水場もコンビニも徒歩圏内。 運動公園内に古墳があるらしく、その上から見るとこんな感じ。 天気予報が外れて良かった。雨に降られず。開会式です。今日はマイクト…

練習中止

昨日ランニングをしたら膝が痛くなってしまいました。非常に珍しい症状なので念のため練習中止。

新しいトレーニングコースを開拓

緑色の区間を探検。全区間きれいな舗装で適度な(人によっては過度な)坂道でこれから頻繁に行きたいと思います。 おまけに今日は地域の清掃の日みたいでずっと沿道を草刈りしていただいてました。そりゃあ気持ち良く走れるわけだ。お疲れ様です。

山中八幡宮

帰りにちょっと足を伸ばして山中八幡宮へ。 5kmジョグをしたので山岳コースは無し。