2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ端午の節句

藤川宿の粟生人形店のショウウィンドウです。 粟生人形店 端午の節句 甲冑も甲もモノトーンで渋い。格好いい。 肝心のジョグはキロ7分ペースの完全リハビリ仕様。掛川マラソン後の倦怠感&頭痛がようやく直ってきました。

ハンドルをOnebyESUのJ-carbon Monroeに戻しました

ハンドルを元に戻しました ディズナ ニーザーハンドルはわずか6時間ほどの寿命。ハンドルをジェイカーボン モンローに戻しました。 今回、ハンドルバーテープが両面テープの付いていないシリコンゴムだけで出来た物を使用。それもあって気軽にハンドルの交…

自家製 豆花もどき

どうしても豆花が食べたくなってスーパーで売っている豆腐に落花生の砂糖煮をトッピングしました。材料は豆腐、落花生(炒ってないやつ)、グラニュー糖、水だけです。 日本版豆花(絹ごし) 単なる砂糖湯を掛けた豆腐が美味しいのは毎度まいどの小さな新た…

ディズナ ニーザーハンドルで乗ってみました

うーん、やっぱり上体が起き過ぎている気がするなあ。ハンドルに加重がいってなくてふらつく感じもする。 ニーザーハンドル付きのF-20R F-20R with DIXNA neither handle それと前輪のキャスター角がもっと欲しいなあ。直進性が悪い。手放し運転と…

変わった形のハンドルにしました

ディズナ ニーザーハンドル マットブラック 31.8mmを買ってしまい、早速取り付けました。 ディズナ ニーザーハンドル マットブラック 31.8mm ディズナ ニーザーハンドル マットブラック 31.8mm 上二つの写真を見るとキワモノ感(と言いますか個人的にはノコ…

掛川新茶マラソン2019

掛川新茶マラソン 行ってきました掛川新茶マラソン。天気予報では午後から雨が降るというので心配でしたが、薄曇りで、かといって雨が降ることもなく風も穏やかで良い季候でした。かなり日焼けをしました。結果は目標どおり4時間を切ることができました。ス…

ガチゆる走

ペースアップと心拍はあまり関係ない? 5kmジョグの内、中間の3km目の1kmをダッシュ。4:03ペースまで上げられました。以前はダッシュしても4:30でしたから鍛えれば戻るもんです♪ でもよく分からないのが心拍で、全然余裕なんです。上がらな…

GARMINの心拍測定精度ってどうよ? 幸田町神社巡りハーフマラソンジョグ

灰色が心拍です。(ブルーの線はペースです。)なんで途中から心拍が半分に下がっちゃうか不思議です。GARMINの測定精度の問題でしょうか。 なんだかんだで、ハーフマラソンの距離の練習です。暖かくて身体が良く動きます。途中でペースが落ち込んでいるのは…

桜の開花状況

竜泉寺川沿いの桜 まだ4分咲きかな