2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずF20-Rのフォーク交換作業は完了

試験走行完了。 今回の改造の目的は、携帯性を良くするために短く切られたコラムを切られていないフォークに載せ替えるときっと剛性が高くなってヒルクライムや立ち漕ぎの時に扱い易くなるんじゃないかな・・・でした。作業を終えた今言えるのは、少し剛性は…

DIA-COMPE BRS202 ロングアームブレーキ到着

注文したのとは違う451用フォークが届いてしまったため元からあるブレーキが使えなくなったため急遽AMAZONを利用してロングアームのブレーキを発注。なんと24時間で部品到着。日本の物流はホントに優秀です。 遠路よう来られたのう 早速仕事に取りかか…

中華フォーク 続報

購入前に「451ではなくて406ですよね?」って確認メッセージを送って「問題ない」と言っていましたが、やっぱりこれは451適応のフォークですね。組み立てるまで分かり難いのが406と451の辛い所です。 どう見てもタイヤよフォーク上面の隙を見…

下玉押さえの圧入っ!

圧入って物によって大変な時と簡単な時があるんですが、今日は大変な物件でした。まあ、中華物は高い確率で事故物件って感じです。 やっぱりって言うか、ここからが入らない・・・ 入りました。汗びっしょりです。 人によってやり方は様々だと思いますが、基本…

ヘッドパーツ到着

ヘッドパーツを買うのはなんせ初めての事なので、規格がたくさん合って心配ですが、何はともあれフツーの安いのを買って勉強です。違ったらまた買います。で、届いたのは丹下精機のTeriousというグレード。 パッケージ外観 内容物 変な形をしたのはスターフ…