2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドあいち 第3戦 琵琶湖

行ってきました、琵琶湖一周。いい天気、風もなし。 職場の仲間と一緒でツーリング気分で、タイムを縮めるという感じは今日はなし。 まだ朝早く霞が掛かった奥琵琶湖の雰囲気が素晴らしいです。天国みたいです。 ただ、白髭神社を過ぎ、気温も上がってきて大…

Windows10でのトラブルが頻発しています

まずはケータイ電話とUSBを介しての接続ができなくなりました。windows10で使えるSH010のドライバーが世の中に存在しません。 あとUSB3接続の外付けHDDを毎回スイッチを入れ直さないと認識しないとか、起動時毎回NumLockを押さないとテンキーが使えないとか…

ここ豊田スタジアムでは

昼練で豊田スタジアムまでジョグで行ってきましたが、またもや10人ぐらいがゆったりと開場を待っていました。 グランパス対鹿島は土曜日です。今日はまだ木曜日です。 ここは時間がゆっくり流れているのか!

2016ツールドあいち 第2戦 行ってきました!

第1戦の知多半島は荒天のため「各自で廻りなさいね」という形になったので、実質初戦となったスーパー恵那山。今日は良い天気です。ショートコースも含めておおむね80人の参加のようです。 昨年まではロングしかなかったためかもっと人数少なかったですよ…

三河湖まで練習

78kmを3時間丁度で走ってきました。チョット肌寒い感じでしたが山岳コースをガンガン行くには良い季候です。曇りだし。 良いところですねえ、三河湖。もっとゆっくり行って五平餅とか淡水魚料理を食べたかったなあ。

ツールドあいち 第1戦 知多半島

荒天延期で事務局から各自でタイム計測をするよう指示があったので、GWの滅茶苦茶渋滞の中、走ってきました。 知多半島の西側(三河湾側)の魚太郎に入るクルマで大渋滞が起こっています。片道1車線なので自動車の人は気をつけても避けることが出来ませんが…

VIGOR良い感じ

今日はしっかりタイヤに空気を入れました。ホイルの回転が軽いのが感じられます。 それと雑誌インプレで言われた横荷重に弱いというのは私レベルの脚力では関係ありません。しっかりしています。 剛性が強過ぎて乗り心地が悪いというのも40km程度では気…