2013-01-01から1年間の記事一覧

一年納めのヒルクライム

今日は暖かでした。寒さ対策のシューズカバーと働く職人用品の店で買ったグローブが大活躍です。

8.71km 何だこの中途半端な距離は

適当に走ったわけでは無くて、引っ越す前の12kmコースを走ってみました。ペースは5’41”。結構速かったじゃん。

で昼ご飯は

東岡崎駅前のラーメン屋「フジヤマ55」で中華そば大盛り。ゆずの香りが嬉しい。

桑谷山荘

展望良く蒲郡の街や渥美半島が見えます。

久しぶりの自転車

桑谷山荘に久しぶりに登ってきました。自転車の筋肉が弱っていることが実感出来ました。美ヶ原に向けてトレーニングを開始しないとマズイっす。

8km

ゆっくり走ったのは久しぶりです。8.43kmを6’02”のペース。正月休みの1日目ですから超余裕ですね。すごく寒いですけど、一杯着て走りましたから暖かです。

昼練

5km26分58秒。走る前はちょっと寒いかなあと思ったけど、走り出せば快適。

昼練

風が穏やかだったのでかなりペースアップ。5km25分50秒だったかな?

高速練習

高校駅伝を見てちょっとだけ高速練習をする気になった?いえいえ。風が強くて予定していた自転車の練習ができなかったので心拍数を上げてみました。6kmを32分7秒。

昼ご飯

で、走り終わってシャワーを浴びて長浜ラーメンです。

ご無沙汰っ

ここのところ寒いですが毎日5kmづつ走っています。

今日まで休暇

昨日からでも走れそうな体調ではありますが、寒いので今日までは走りません。

第29回NAHAマラソン

行ってきました那覇マラソン。30km過ぎからヘロヘロになってしまい目標タイムを切れませんでした。3時間36分。原因は簡単で走り込み不足です。まあ毎日5kmで良くできたという所です。

昼練

5kmを26分35秒。今日は寒い。日曜日にNAHAマラソンなので明日は練習無し。

部活

5km31分。学生と話しながらゆっくりと。

夕方5kmジョグ

ガーミンの調子が悪く、結局5kmの間全く距離を測定できず・・・まあいつものコースなので距離は分かってますけどね。

雨で練習なし

ちょうど筋肉痛だったのでいい感じの休みです。

岡崎市民マラソン

5キロの部で20分25秒。年齢別部門7位。今年から新コースという事です。ゴール前が勾配のきつい登りなのでタイムは出ない大会ですね。

レース前日なので

あまり走らないつもりでしたが、走り出したら7.7kmも走ってしまいました。

昼と夕方

5kmと13km。夕方の方は後半疲れてしまってヘロヘロ。東海道沿いの人形屋では既に雛祭りディスプレイ。

超ゆっくり

学生と一緒にいつもの練習コース5km。ゆっくりしか走れない学生がいたのでつきあって超ゆっくり。それでも結構暖かくなりました。

昼練

寒かったので長いジャージズボンと長袖シャツで昼練5km。26分17秒。寒いけどいい天気。風は強くない。

2日連続の20km

かなりダメージが来てますが今日も20km。昨日とほぼ同じコース。というのはガーミンの電池が弱いので距離の分かっているコースということで、ちょうど2時間。途中ライフガードの350mlpetボトルで生き返りました。

20km

午前中に20km。良い季候で、出だしは超ゆっくり7分ペース!、後半は5分半。2時間4分。計画通り。

雨天中止

氷雨で走れず。

昼休みに5km

アメダスの12時で10.7℃。寒いけど半袖。キロ5分って所ですかね。

昼練

寒い!12時の気温が10.5℃。寒いのでスピードが上がりました。5.37kmを26分32秒。アベレージ4分56秒でも汗かかず。

雨が上がって

ちょうど昼頃に雨が上がったのでゆっくり目に6km35’45”。走り終わって昼ご飯はスープカレー。

今日は自転車

ここのところずっと走っていたので違う筋肉を使いたい感じ、で自転車ツーリング1時間半。三河山間部は、まだ紅葉にはまだ早い感じでした。

昼練

歩道を通行中に自転車の老人に突っ込まれてすねに傷を負う(出血!)という事故被害に合いましたが、それはおいといて5km25’50”。お年寄りや子供など弱者は大切にすべきと常々思っているが、規則を守らず人に迷惑を掛け、さらに謝罪せずに、言いがか…